日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和屋

最初のうちはそれなりの頻度で書いておかないとな(^^;

とんこつ系の店、「和屋」であります。



始めて食べた時はちょっと衝撃を受けました。いやまぁスープにとろみがあって麺にまとわりつくような感じなのですよ。勿論喰うのは「味噌とんこつ」です。



こうして写真撮るとたいしたコト無さそうですが、とにかくクリーミーなスープです。食べ終わった後静置しておくとスープ表面にコラーゲンと思われる膜が張るほどですよ。ただ、「とんこつ」はあっても「味噌とんこつ」が無い時があるので要注意。ワタシは2~3回何も喰わずに出てきたコトがあります。それから1度だけ塩気が強すぎるコトもありました。
あ、文句言ってるようですが、アタリの時の旨さが絶品なのでちょっとでもハズレの時があるとケチ付けたくなるのですな。

この日、ガキは「和風味玉」でした。



コレもありという味。サッパリした和風です。以前ガキが喰ってましたが「和風とんこつ」も旨いです、
あたしゃどうしても味噌食っちゃうけど。
スルッと入っちゃうので替え玉(100円)も。



但し、スープまでシッカリ飲むと結構もたれます。ま、トシのせいでもあるんですがね(^^;
  1. 2008/07/26(土) 20:01:36|
  2. 極私的食堂観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

麺屋かわぐち

味噌ラーメンが好きであります。それもコッテリ系が好き。味噌でなくてもコッテリ系が好きかな。

ちょっと前までは付近に「旨い」と思えるような味噌ラーメンを喰える店が無かったのですが、最近多少増えてきました。
比較的前からある店の一つ、「麺屋かわぐち」であります。



まぁお決まりの「西山製麺」ですね。
メニューはこんなカンジ。



この日は(も?)ワタシは味噌。



正直なスープで旨いのですが何か物足りない気もします。最近凝ってる店が多いからなぁ。
ガキは醤油喰ってました。



悪くないですよ、醤油も。ただワタシは味噌だけどな。
カミさんは特製塩らーめん、少しとろみのあるスープでした。



カミさんは塩も好んで喰うのですが、「なかなかいける」とのコト。確かに旨いスープでした。
一緒に頼んだ餃子。



良くも悪くも正直な感じのするスープなのですよ。もう少し具が入っているザラついたスープが好きかな、と言いつつも時々食べたくなるラーメンであります。


[麺屋かわぐち]の続きを読む

  1. 2008/07/12(土) 22:47:00|
  2. 極私的食堂観察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

方向転換

最近は下らん日常ネタを書いてましたが、以後千葉付近の食い物屋の情報のみネタにするコトとします。過去ネタを消すコトはしませんが、諸般の事由によりアウトドアネタや鉄ネタ、日常ネタは今後一切扱いません。

頻度は月イチ位かな?
ま、ヘンな広告が出ない程度には更新しますよ(^^;
  1. 2008/06/22(日) 16:53:04|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっと....

あっという間に6月ですね。仕事が忙しくてゆっくり幕営できずに通勤野営する始末。


翌日の日曜日、スッキリして会社行ったらその日のうちに帰れないしorz
ま、こんなんでも十分楽しいのですよ。
  1. 2008/06/05(木) 23:12:14|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ケース

GWも今日で終わりですね。ラジオからは高速道路の渋滞情報がひっきりなしに流れています。つい先日、暫定税率廃止により「ガソリン価格高騰により庶民の暮らしは....」なんて報道と全くもって矛盾するように思うのですが....更にエコがどうの、というハナシとも矛盾するしな。あ、遠出出来ないオヤジのボヤキですよ。
ワタシはといえば4/29に給油以来、走行距離は500キロ弱。充分走ってると見るか少ないと見るかは人夫々でしょうが、半分以上は家族との買い物や撮り鉄であります。それでもテン泊6泊してるって一体(ry

さて、たまにはアウトドア系のネタでも。
1ヶ月前のハナシになりますが、ムーンライトのケースが破れてきたので新調しました。



ステラもそうですが100泊を越える頃からケースの傷みが激しくなり、遂に収納不可能な状態になりました。車の脇で幕営するようなお気楽野営ばかりしてるワケではありませんから、収納不可能というコトは使用不可とイコールであります。しょうがないので稲毛のmont-bellで注文君。
ケースだけですが新しくなってキモチよろしい。実は本体のリングは開いてるしフライも傷んできているのですがまだ使えるぞ、と。200泊超えたらソチラの対策を考えましょうかね(^^;
  1. 2008/05/06(火) 16:12:36|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセス御礼

気が付いたら150,000hitを越えてました。ってか、何エントリーかに一度、こんなコト書いてる気もしますがね。
カウンタ数から推測するに、4/23頃に越えた模様。めでたいんだかどうだか判りませんが、区切りですな(^^;
  1. 2008/04/25(金) 00:09:43|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リベンジ

蕾、五分咲きと2週続けて空振り気味だったのですが、先の週末はこの通り。


やっとひらひらと桜の花びら舞う下にテントを張れました。虫もチラホラ、そろそろ困った季節ですよ(^^;
  1. 2008/04/11(金) 21:13:56|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

