日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

113系 その5



[成東駅]

ドコにピン合わせてるんだよ、という感じだけど113系2つ。左が総武本線経由銚子行き。右が成東線・外房線経由千葉行き。
違いが判りますねー。そう、正面の行き先表示指示の背景色が異なるのです。紹介順に言うと、
外房・東金線:赤
成田線:緑
内房線:紺
総武本線:黄
となっている。芸が細かいなぁ。車輌自体は同じものを使用しているので、乗り換える時に少しでも判るようにという配慮かと。
  1. 2006/02/15(水) 08:00:18|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

113系 その4



[千葉駅]

千葉の113系特集。これは内房線に使用されている。昨日、一昨日と微妙に違うのですよ。

しかしバレンタインデーでも鉄ネタですなぁ。これじゃヲタと言われてしまふ(^^;
  1. 2006/02/14(火) 17:38:48|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

113系 その3



[成田駅]

これも千葉県内の113系だが、違いがわかりますか?ちなみに成田線経由銚子行き。
  1. 2006/02/13(月) 21:50:19|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

113系 その2



[千葉駅]

113系といえば忘れて困るのが地元千葉を走るスカ色。もともと横須賀線を走っていたので「スカ」色、今は横須賀線はE215系なので、ステンレス車輌にスカ色がイメージされるクリームと紺の帯を巻いた味気ない車輌が走るのみ。ステンレス車輌は軽量化されたうえ塗装コストも抑えられていいのかも知れないが、味気ないよなぁ。
ちなみに写真は外房線。千葉県内近郊型は総て113系だが、ある部分が微妙に異なる。
  1. 2006/02/12(日) 19:09:41|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

113系 その1



[東京駅]

115系ばかり続けていたが近郊型つながりで113系、しかも湘南色。一昨日ちょっと触れたが、大幹線である東海道線で使用されており、馴染みが深い。115系湘南色との塗装の違いもわかりますよね~。
形が同じでも塗装が違うと印象はだいぶ変わる。鉄の深さ、判ります~?(^^;
  1. 2006/02/11(土) 23:59:59|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

115系 その6



[岡山駅]

湘南色は関東付近だけでなく東海から中国にかけても生息している。地区によって多少の改造が施されている場合があるが、かなり大掛かりな改造といえばコレ。
一般に113/5系といえば3ドアだが、西のほうには2ドア化された3000番代なんてのもある。車内はこんな感じ。


勿論乗りましたとも(^^;
  1. 2006/02/10(金) 18:06:40|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

115系 その4



[岡山駅]

同じ115系でも西に行くと多くのバリエーションがある。これは岡山地区リニューアル車。更に瀬戸内色や広島地区リニューアル車などもあるが、時間の都合で撮り鉄出来なかった。残念っ!

しかし、昨日もそうだけど写真がトビ気味ですなぁ。ウデ無いなぁ(^^;
  1. 2006/02/08(水) 18:48:42|
  2. JR近郊型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

