日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アウトドアシーズン

先日近場でお気軽キャンプをしてきた。世間ではシーズンに入ったらしく、スポーツ用品店に行くとキャンプ道具が所狭しと並んでいる。確かに暖かいし水やトイレなど何不自由なくライフラインが整備された状態で野遊びを体験出来るので、シーズンと言えばシーズンかも知れない。ただ、虫は多いし食材は痛み易い。何より人が増えて落ち着かない。増えるのはまだしも、夜中まで花火やったり、物騒な連中がウロウロしたりし始めるのがタマラン。
そんなこんなで、先日の「キャンプ」はワタシもカミさんも何とも気の無い状態。近場、というコトもそんなキモチに拍車をかけてるんだけど、食材は忘れるわティッシュは忘れるわヘッドランプは忘れるわ。ワタシはワタシで車で行くならどうにかなると思っちゃうし、カミさんはカミさんで雪中じゃあるまいし多少忘れ物があっても死ぬコト無いだろうし、って思っちゃうし。そんなお気楽な気持ちで野遊び出来るからこそ「アウトドアシーズン」なのかも知れないけど、お気楽過ぎて何か物足りない。
ワタシとカミさんでは多少方向性の違いはあれど、アウトドアに「非日常の日常」みたいなモノを求めてるわけで、この時期、特に近場ではどこまで行っても日常の延長線でしかない。

雪中やらバックパックの刺激が強すぎて麻痺しちゃったんでしょうな。知らなきゃ良かったことなのかも知れんけど、知っちゃったんだからしゃーないよなぁ。
  1. 2005/06/15(水) 23:00:54|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<赤城山 | ホーム | 地図>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/98-50597954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

