日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たまげたぁ!

カミさんが近所の人とハナシしててタマゲタそうで。確かにワタシもタマゲました。
「今度キャンプ行くんだ」と相手。あ、その相手ウチがしょっちゅう彷徨してるのは知ってます。
「へー、どこ行くの?」とカミさん。
「○○キャンプ場。キャンプデビューなの。で、テント借りるの。」
「へー。」って、ここまではフツーの会話。
「テントはね、張ってもらうの。」
「へ?」
「寝袋も借りるの。で、エアマットなんだって。」
「へぇっ?」
「トイレも水洗でウォシュレットが付いてるんだって。」
「ほへ~....(絶句)」

って、フツーなんですか、コレ?
やー、テント貸してくれるキャンプ場があるらしい事は色々と調べてると出てくるんでアタマでは判ってましたが、こんな図までは思い付きませんで。キャンプ場着いたらテントが張ってあって、中入るとエアマットの上に寝袋が人数分敷かれてるのかな?
カミさんもビックリしたらしく、その話をしながら「食べ物も運んでもらうのかなぁ、そりゃ楽ねぇ」なんて言い出す始末。あ、食い物はウチの場合ロクなモン食ってないんで、ウラヤマシイってのもあるんだけど(^^;
しかし、キャンプも色々あるんですなぁ。ワタシの場合、自分で選んだテントをどこにどうやって張るかを考えるプロセスやら、実際に設営するプロセスが楽しいわけで、こんな楽しい部分を人に頼むというのはちと考えられませぬ。風が吹いてる時や雨が降ってる時はどう対応するか考えるのもまた楽しいし。
ワタシだってキャンプデビューは去年の7月末。まだ1年も経ってない初心者なんで、決してエラそうな事言えた義理ではないんだけど、ちと違う気も。

ってか、世間一般の「キャンパー」からすると、ウチの方が異常なんだろうなぁ。ま、人それぞれ、迷惑かけずに楽しければヨシとしますか。
  1. 2005/05/25(水) 22:26:47|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<< | ホーム | 気になるモノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/88-40bdb259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人旅の経過を…

一人旅の記録を日付の古い順に並べてみた。「カテゴリー」の「一人旅」をクリックすると順に見られる恥、、じゃなくてはず。
  1. 2005/05/31(火) 15:16:15 |
  2. ひとり旅に出る。

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

