日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリ

会社のチャリダーと立ち話。
クロススポーツタイプはワタシのやりたいコト実現するには適してるみたいなんだけど、「乗ると金掛かるよー。すぐにパーツ替えたくなるに決まってるんだから。」や、やべー!物欲大魔王の仕掛けた罠かっ!
他にも判らんかったハナシを聞けまして。歩くのとは使う筋肉が違うってのが一番の収穫かな。よく考えれば当然なんだけど、実際に話を聞くと説得力あるなぁ。「今持ってるママチャリであちこち走ってみたらどうよ?」ほう、それもあるかもね。ちなみに今持ってる情けないママチャリでも13時から16時までの用事の為に片道25キロを往復した経験はアリ。うむ、ママチャリで走り回るってのもワタシらしくていい鴨。

そのうちやろうと思ってる坂東三十三番札所まわり、ルートを作成してみたら1300キロ。1回のBPで2泊3日60キロ歩いたとしても22回かかる計算。月2回BPしても11ヶ月、こりゃちょっと現実的ではない。で、チャリなら1日100キロ、2泊3日で180キロ走るとして7回程度で回り切れそう。うーん、こっちの方が現実的だよなぁ。
ただ問題はいくつかアリ。まずはママチャリで輪行出来るかってコト。世の中にはママチャリで輪行してる猛者もいるみたいだけど。あとはタイヤがパンクしやすいとか変速機が無いとか。うむ、ママチャリで走り回るっちゅーワタシらしい無謀さはミリョクだけどなぁ。

別の元チャリダーと話をしたら、高いMTBを盗まれたコトがあるとか。電柱に前輪をワイヤーで繋ぎ止めておいたら、前輪だけ残ってて後輪&フレームが盗まれてたとか。笑っちゃったけどあり得る話だよなぁ。一々後輪-フレーム-前輪に掛かるようにワイヤーロックしないとイカンというのも面倒で性格的に合いそうにない。
ってなワケで、買うとしてもホームセンターで売ってる1万円台のMTBにしようかと。そんなチャリでも仕事上付き合いのある人がGWに木更津-金谷-(フェリー)-久里浜-小田原を往復したとか。要はやる気なんだよな。

ワタシの基本姿勢、「体験してみないと進歩はナシ」、まずは千葉近辺をママチャリで回ってみますか。
  1. 2005/05/16(月) 21:40:45|
  2. 贋自転車愛好者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カラビナ | ホーム | 物欲大魔王>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/82-05986987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

