日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BPその2

先週末のBP感想の続き。

今回は初日約8キロ、2日目約52キロ、最終日はおまけの1キロの計約61キロを踏破。2日目は前回の2日分を1日で歩くという、明らかに歩き過ぎなんだけど、昨日紹介した新装備がどれだけBPに寄与するのか、カラダはついてくるのか、そのあたりの限界を把握したいが為にちとムチャした、というのが本音。また、限界はどんな形で現れて、その対処として何を準備しておけば良いのかも体験しなきゃワカランわけで。
その結果、現在のワタシのコンディションでは30キロ過ぎるとそろそろマメが出来始めるってコトが判明。ここら辺は近いうちにGPSのログをキッチリ解析して、今後の傾向と対策を立てたいと思ってるんだけど、木更津(約33キロ)通過時点では違和感無かったけど、次の大休憩地点の君津(約41キロ)ではマメが出来てたコトが照明してる。木更津もしくは途中休憩地点(約38キロ)でもう少しゆっくり休んで足の裏を乾燥されれば良かったのかもしれないけど、1日に歩く距離は30~35キロを目安とするのがいいような気がする。
ってのも、今回まではそこそこ地理に明るい場所で野営してたけど、これからは野営地を探したり風呂を探したり食料等を調達したりするコトも考えなきゃいけないようなトコに行く可能性も高いわけで、その余力を残しておきたいかなと。特に風呂入ると汗流してキモチ良いんだけど、疲れが出て思うように歩けなくなる傾向がある。今回も青堀温泉入った直後は足攣りそうになるしマメは増えるし大変だった。風呂入った後は足が水気を含む事もあって、野営地そばで風呂を探すのがベストだろう。
また、30~35キロを過ぎると加速度的に疲れが出て来るってのも理由の一つ。前回もそうだけど「ちと疲れたけどまだ行けるかな?」と思ってるうちにやめておいた方が良さそうで、その辺の見極めは己の限界が判ってないと出来ないコトかと。また慣れてきて体力ついたら限界に挑戦することとして、当面は1日30~35キロを守り、何日間それを持続出来るかというコトにチャレンジしようかと。

エラそうな事言っても、まだ複数日歩き続けてた経験は無いから未知の世界ではあるんだけど。
  1. 2005/04/26(火) 22:29:13|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BPその3 | ホーム | BP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/78-0e0964bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

