日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬野菜

 
部下に「気温の変化が激しいのでしっかり体調管理をするように」なーんて言いながら、真っ先に風邪ひいてるのはドコのどいつだい?アタシだよ!

昨日、蘇我の大型ショッピングセンターにお笑いの「にしおかすみこ」が来たそうで、カミさんとガキが見に行きました。その影響もあって自虐ネタを真似てみました(^^;

さて、気温は上下しますがテキトーに撒いたという菜っ葉系は発芽してきました。


小松菜など、菜っ葉モノだそうで。んなコトしなくても相変わらずスギナは元気なのですがね。


まだスペースはありますから絹さやでも植えましょうかねぇ(^^;

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/10/10(水) 00:06:49|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自転車 | ホーム | 庭観察>>

コメント

来春は

土筆も期待できそう。
あまり好きな食べ物ではないけど。
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 00:40:08 |
  3. とりのさのんぽ #-
  4. [ 編集]

土筆

出来れば撲滅したいのです。そんなワケでせっせと石灰を撒く日々。でも即効性は無いんだよな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/10/11(木) 22:40:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冬に向けて・・・

おはようございます。
冬に向けての葉っぱモノの種まきでしょうか?
我が家はいまだに、しそやバジルが茂ってます!(笑)
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 11:38:30 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

菜っ葉

紫蘇は種が飛び散った様子、来年はもう少し肥料をやってマトモな大葉が取れるようにしたいもんです。

菜っ葉系、撒いたのは小松菜と水菜だそうです。小松菜はおひたし、水菜は鍋だな。また野営に持っていけそうです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/10/12(金) 23:28:11 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/767-776318e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

