日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ切れ

こんなタイトルを付けながらネタを見つけてアップするのも見苦しいですな。ネタが無いなら潔く書かなきゃ良いじゃん、書く以上は「ネタがあるぞ」と堂々と書けばいいのにな....なんてツッコミをしたくなったり。ま、所詮ブログですからマトモに受け取るヒトもいないと思いますがね。人夫々ですが(^^;

さて、南関東は秋なんだか夏んだかワカラン気候であります。葉を使うコトはありませんでしたが、紫蘇も立派な実を付けましたよ。

ワケ判らん草も庭まで進出してきましたよ。


軽く過去ネタをサルベージしながらアップしてみたり。まいっか、酔っ払ってるし(^^;
  1. 2007/09/28(金) 23:58:48|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不毛 | ホーム | 植替え>>

コメント

薬味

こんにちは。
シソの実、たくさんなりましたね!
我が家のシソ、この夏は、毎日そーめんの薬味や冷奴の薬味で大活躍でした。
あと、バッタも好物なようで、常に、虫食い状態です。
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 18:03:12 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

目的は葉なのですが、肥料をやらないせいかちっとも旨そうではありません。それでもシッカリ実がなっているので、来年は多少増えるかしらん?
もう少し土を肥やして、来年こそは薬味として活用したいものであります(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/29(土) 20:58:54 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なんと立派な

葉が使えなかったのは残念ですが立派な実がつきましたね
早速美味しい刺身買ってこないとw
赤シソなんかは荒れ地でも成長しますが、青シソはそれとは違うのかな
来年の楽しみにしましょう♪
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 00:26:21 |
  3. ばってら #-
  4. [ 編集]

赤紫蘇

ばってらさん。はじめまして....かな?

赤紫蘇、確かに駐車場側のガラばかりのトコにいくつか自生してます。青紫蘇はそうもいかないようですね。
それにしてもいつの間にかこんなに実がなってビックりであります。ほったらかしといたら来年はこのあたりが紫蘇だらけに....なるかなぁ?(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/30(日) 13:21:37 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 こんにちは。
 ネタ切れ、オッケーじゃないですか(^^昨年3月開業以来毎日更新続けて来た当ブログも9月の事変で週末及び仕事が忙しい時には更新・コメントを控えるようにしました。
 ブログは無理して更新するものではなく時間があるときに仕事・私生活に影響しない程度で行うものと思うようになりました。時間がある時に徒然なることを書く。まさにブログだと思いますよ(^^
  1. URL |
  2. 2007/10/01(月) 16:31:25 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

タイトル

ま、タイトルに「ネタ切れ」とするのもミョーだと思ってネタにした次第でして(^^;

書き散らかすのは好きですが、テキトーにアレコレと書いていきますよ~(^^;
  1. URL |
  2. 2007/10/02(火) 00:39:46 |
  3. ぼうず #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/763-f3febf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

