日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿命

 
最近、冷蔵庫がミョーに自己主張します。


昼間もそれなりなのですが、寝静まった夜は寝ている2階にまで

ガクガクブルブルガクガク....

と賑やかなコト(^^;
買って16年、数年前に2度目の修理をした時に

もう部品が無いので応急処置しかできません。次ダメになったらホントにダメです。

と言われたのを思い出しました。そんなワケで近くの電気屋にGO!色々見て、決めてきました。最近は色付きが流行りですが、また16年位は使いそうなので無難な白を選択。

在庫がないので時間掛かりますがいいですか?

白を買うヒトはいないのでしょうか。キッチンなんて明るい方がいいと思うのですが....
そんなワケで、今月末までは冷蔵庫の自己主張に付き合わなければいけないようです。まぁ16年も使ったから文句もガマンしますか(^^;

  1. 2007/09/17(月) 19:58:59|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<野球観戦 | ホーム | 夏の想い出>>

コメント

いや~、うちも8年でたまにブルンブルンいってます
でも、買う金無いんだよなあ・・;
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 22:59:32 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

貯金

あと8年ありますから、十分貯金できるかと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/17(月) 23:11:10 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

昔から白は定番ですが、システムキッチンとあわせてガンメタやシルバーを選ぶ
人もいますね。冷蔵庫は積み重ねが出来ないので店舗規模にもよりますが中・
大型は一機種3台位しか平常時は在庫を置けません。仮に3色設定があると1
色1台(^_^;)。結構売り切れが生じます。
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 14:02:19 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

流行

確かにウチの作りつけ食器棚もシルバー系なのですが、色付だと飽きが来そうなのですよ。カミさんも

また16年使うんだから流行りの色は避ける!

と、強い意志。確かに冷蔵庫って緑やパステルからーが流行った時期もありますが、今やそんな色はないですもんね。ちょっとだけワタシの意思も入れ、一番使うカミさんの意見を取り入れて白になったというワケです。

そういえば店員さんもステンなら在庫があるけど白はドコソコにしかなくてソレを引っ張ってくるからなんちゃら、なーんてコトを言ってたような....(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/18(火) 22:35:59 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

流行りモノ

こんにちは。
冷蔵庫、イキナリでなくてよかったですね!
数年前、我が家は、イキナリ逝ってしまい、選択の余地もなく、店頭にあるのを即、購入しました。

そういえば、昔、家電も「色モノ」が流行ったことありましたね。確か、バブルの頃。
ってことは、今もやはり「バブル」なのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 18:37:12 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

虫の息

一応冷えてはいますがもう五月蝿くて....(^^;

色付き冷蔵庫ってバブルの頃でしたっけ?既に忘却の彼方、トシとるわけだ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 22:09:35 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今でも紺色や茶色等がありますが確かに一時期に比べて色バリは激減しましたね。
一番使う人の意見を尊重してベストかと思いますよ。
  1. URL |
  2. 2007/09/19(水) 22:15:39 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

飽き

好みの問題でもあるのでしょうが、飽きがこないのは一番つまらない色なのかもしれません。カタいといえばカタいよな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/20(木) 23:53:21 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/759-94af5a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

