日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り鉄

ちょっと前に娘が

電車にいっぱい乗りたい!

と騒いでおりました。「そのうちね....」と逃げていたのですが、

そのうちっていつ?

と始まりました。しょうがないなぁ、じゃあ行きますか(^^;

ってなワケで大都市近郊区間を利用した格安乗り鉄旅。ワタシの住んでいる所は都会ではないので130円というワケにはいきませんが、200円ちょっとで一筆書きが出来るのですよ。そんなワケで多分川越を過ぎたあたりで1枚。


家を8時前に出て改札出たのは17時頃。息子は鉄に興味が無いのですが、娘は「鉄子」になるか?
いやいや、もう当分いいそうですわ(^^;



で、横浜方面に行ったので崎陽軒のシュウマイを土産に買ってきました。当然、こうなりますよ(^^;


もう「外メシ」は日曜晩の恒例行事ですな(^^;
  1. 2007/09/09(日) 18:56:23|
  2. 鐵道趣味独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<夏の想い出 | ホーム | 最近のトレンド>>

コメント

1日お疲れ様でしたね。将来「鉄子」になるかは今後のぼうずさんの教育次第のような気がします(^_^;)。
仮に鉄子にならなくても親子で電車旅行出来ればいい思い出になると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 22:23:16 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

徹子?

ま、「鉄子」でも「徹子」でもいいですが、早く片付いてくれればそれでいい鴨(^^;

しかしルートがルートとはいえ、本日乗ったのは殆ど205系でした。何だか楽しくないよなぁ....
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 23:09:42 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

国電の末裔と書くと貴重な車輌に思えますが、乗り心地は記憶に残っていません。11月の載り鉄は
埼京線にしようかな・・・。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 23:20:48 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

一筆書き

ワタシも飽きるほど乗りたがっていたので乗せてやったら、「まだ~ぁ?」の連発。ま、4~5歳ころのこととて、体力の問題と思うのですが。
こんどは地図片手に連れ出してみようかな。
  1. URL |
  2. 2007/09/09(日) 23:33:48 |
  3. とりのさのんぽ #-
  4. [ 編集]

 こんにちは。
 娘さんとの乗り鉄、いいですねぇ。うちの娘も鉄好きなので小学生になったらいろいろと連れて行きたいですね。
>ま、「鉄子」でも「徹子」でもいいですが、早く片付いてくれればそれでいい鴨(^^;
 可愛らしい娘さん、嫁に行く時お父さんの目にはきっと・・・・・・。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 16:50:35 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

鉄子!良いですね~
くれぐれも黒柳徹子にならないように(^-^*)
お父さんにDNAを確実に受け継ぎましたね。
子供が出来たら、自分も鉄の英才教育をしたいですね。
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 17:28:53 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

乗り心地

>AIRさん

209やE231よりは乗り心地いいと思います>205系
シートが厚いのかなぁ?
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 23:05:30 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

地図

>とりのさんぽさん

確かに地図があるといいかも知れませんね。ワタシは乗り換える毎に車内の路線図を指差して教えてました。
と言っても高いトコにあるから果たして娘が理解していたかどうかは不明ですがね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 23:07:25 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>やま♪さん

変に売れ残る(?)よりは早く片付いてくれた方が有難い鴨。あと10年もすりゃドコの誰だかワカランのを連れてくるんだろうなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 23:09:38 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

DNA

>ヤマヤマさん

それが息子の方は引き継いでいないのですよ。1勝1敗ってトコでしょうか?
英才教育はいい方に転べばいいのですが、しくじると嫌いになる恐れもあります。ま、好きなようにさせるしかないかと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/10(月) 23:11:42 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ。久々に覗いてみれば・・・
川越というと霊園というイメージしかありません。
っていううか。。。ぼうずさんの娘さんっていうこと
だったので、こぼうずかと思いきや!
びっくし。姫ではありませんかぁ・・・
父親と同じ趣味をもつことはいいもんです。
んが、女の子だから口うるさいと思いますがね(笑)
  1. URL |
  2. 2007/09/11(火) 22:45:19 |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集]

こぼうず

上のガキは小坊主だったのですが、最近坊主頭はイヤだと小生意気に自己主張するようになりました。
娘もムカシは「坊主頭にする~」と言っていたのですが、最近はポニーテールにしたいだの「嵐の○○くんがいい~」なーんてイッチョマエなコトを抜かしやがります。

ま、同じシュミかどうかはビミョーですがね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/09/11(火) 23:37:17 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/757-b0908d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

