日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然

 
どーも、ご無沙汰しております。コメント頂いてもレス書かずに失礼しとります。
やはり間が空くとモチベーションが下がって書く気力が激減君。鉄模に手を出す気力が無いのでネタがないというのはアタリなのですが、それ以外のシュミはそれなりに手を出していたりします。集中力を要求されるコトはちとゴメン、というのが正しいのかも知れませんな。

んなコトばっか書いていてもしょうがないので、先の週末のネタなぞ。
週末に加えてホンの数日間、「計画年休」という名の夏休みでありました。夏休みと言っても会社に顔出さないワケにはいかないのですが、それでもお気楽君。金曜晩は呑み会でしたので土曜から活動開始であります。午前はちょいと野暮用で午後に海水浴場へ。まぁ千葉在住ですのでちと走ればそれ程混んでいないガキが遊ぶ程度の海はゴロゴロしています。


数時間遊んでからテン場へ。遊んだ海水浴場脇でも幕営出来ないコトはないのですが、「ハナビー」が出現するのは明白なのでちょいと移動します。猛暑日でとにかく暑い一日でしたが日が沈むと風があって過ごしやすい日でありました。あ、寒くて焚き火してるのではなく、暑くて炎なんて見たくも無いのに花火のために仕方なく焚き火してる図であります。


翌朝もちょいと遊んでから今度はワタシのシュミですよ。こんなのとか....


こんなのとか。


あ、何故か113は上手く撮れませんでした。キンチョーしたのかな?(^^ゞ
この日も家族で野営君。花火は見えるしホタルは飛ぶし、星は流れるし満足のいく野営でありました。や、流星は空気が澄んでいるので冬の方が綺麗かも知れませんがね。

翌日は一人で野営君。家族で行くのもいいですが、やはり独りの時間を大切にしたいのですよ。


この日も流星をツマミにつらつらと考え事したりしながらノンビリ呑みます。後になって想い出そうとしても何も覚えていないトコを見るとナニも考えていなかったのかも知れませんな。どでかい流星がいくつか見えたせいで忘れてしまった、というコトにしておきましょうか(^^;


今回は野営ネタでしたが、しばらくは模を離れて日々のネタでも不定期に書いていきましょうか。まあそのうち今後の方針でも考えますよ(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/15(水) 22:22:03|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<残念(^^; | ホーム | 感謝>>

コメント

夏休み

家族サービスは大事ですナ。
なんつってる私、明日は一人で乗り鉄へ…
  1. URL |
  2. 2007/08/15(水) 22:56:05 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

家族サービス

いやいや、結局ワタシのシュミに引きずり込んでますから(^^;
しかも2泊して帰ってすぐに

また行くヒトいる?いないのね、じゃあ独りで行ってきます!

確信犯です、ハイ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 22:47:20 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

元気そうでなりよりです。
  1. URL |
  2. 2007/08/16(木) 22:57:40 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

いいんじゃないですかー。

こんにちはー。
なにやら元気がなさそうで、お元気な様子・・・(^^;)

私も少々メゲて?おりましたが、復活しつつあります。
暑いから鉄部屋にも入りたくないですが、涼しくなるとまた気持ちも切り替わるでしょう。(^_^)
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 16:56:42 |
  3. taka@ #UzUN//t6
  4. [ 編集]

カラ元気?

>AIRさん

鉄模に手を染めるだけの元気は無いので元気かどうかといえばビミョーかもしれません。野営は酒呑んでるだけだしな。それでもテント張ろうという元気はある、ってコトでしょうか。
まいっか、どうにかなりますよねっ!(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 19:23:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

暑さ

>taka@さん

確かに暑いですよねー。とはいうものの、エアコン使わずに過ごす日々。窓開けて寝てると風が通って明け方は涼しくて目が覚めたりします。
まぁ野営してれば当たり前ですからね、って夜涼しくなってから幕営してるんで偉そうなコト言えませんが(^^;

模はしばらくお休みモード鴨。ま、そのうち復活する....かな?や、もともと鉄ですから復活するでしょう、きっと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/17(金) 19:29:18 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

出かけようとするんだから

ビミョーかもしれなくても、元気があるっていうことですよね。
ホントに億劫になったら、何もできないもの。

久しぶりに見まして、ちょっと安心しました。
いや、自分がPCのない世界に行っていたせいもあるのですがね。
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 00:01:08 |
  3. とりのさのんぽ #-
  4. [ 編集]

本能のままに

お元気そうでなによりです。
やりたいときはやる。やりたくないときはやらない。
仕事だとこうは行きませんが、趣味ですからコレでいいかと・・・
しばらく離れると恋しくなりますよW

では。
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 20:35:04 |
  3. 四角い箱 #-
  4. [ 編集]

生きること

>とりのさんぽさん

ご心配おかけしてスミマセン。生きてると色々ありますよねぇ。それが楽しいと思える時もあれば辛いと思う時もある、と。星の下で酒呑んでると忘れてしまうのでついつい行ってしまうのですよ。
って、今朝方は震度5弱を記録したそばで寝ていたので起こされました、すぐまた寝ましたけど(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 20:38:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やる気

>四角い箱さん

なかなかやる気が起きないのですよ、チラチラとは横目で見ているのですが。あ、どうやっても視界に入ってくるほど部屋が散らかってるせいもありますけど(^^;
まあボチボチとやっていきます(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 20:41:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

気楽にいきましょう!

マイペース、マイペース。 (^^)
  1. URL |
  2. 2007/08/18(土) 23:50:07 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

あらら....

いや~、見透かされているようですな。や、そのうち、ね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 00:02:15 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/746-c8810d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

