日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GM113系キット 室内製作

 
梅雨明けしてもしなくても天気はたいして変わらない記がします。晴れたと思うと雨降ってまた晴れる....気温は高くなりましたが、田舎なので寝苦しいという程ではありません。窓を少し開けておけば明け方は涼しすぎて目が覚めるくらい。結構いい風が入ってくるのですよ。

さて底板ばかりではカタチになりませんね。本日は床板・室内を加工します。まずは床板の切り出し君。試作通り、15mm幅で1輌あたり12mmを2枚と82mmを1枚切り出します。


その後、背板用に買って両面青を吹いたのと片面青・反対側タンを吹いたプラ板を5mmにカットします。


青を吹いた2mm角棒を5mmずつ切り出していきます。


背板とシートを床板の上で組み合わせていくと....室内の出来上がり。かなりガタガタですが、細かいコトは気にしない(^^;


苦労の甲斐は....


どうなんでしょうか。苦労の割にはあんまり効果が無いような気がします。偉大なるマスターベーションといったトコでしょうか。
この先続けるかどうか....切り出した分だけ室内を作り、作らないモノと比較してみましょうかね。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/08/02(木) 23:37:52|
  2. 車輌組立日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<115系新信州色 仕上げその1 | ホーム | GM113系キット 先頭車加工>>

コメント

手掛けは?

合理的な作り方ですね。
これなら、むちゃくちゃな手間をかけずに量産できそう、と思いました。
この辺で手間がかかると、気力が失せますからね。
巧い!
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 23:57:17 |
  3. とりのさのんぽ #-
  4. [ 編集]

手間

ひぃーっ、同じ手間でもこうも感じ方が違うものか....結構しんどかったです。切り出しの精度が甘いせいか、キッチリと接着出来ないのですよ。
手掛けも考えていないわけではないのですが、今日は集中力が続きません。ってか、コレだけ楽しめればキットって安いですよねぇ。今回は電飾系に手を出しませんでしたが、ソチラもおっぱじめると4輌キットで2ヶ月近く遊べる気がします。

....あ、走らせてナンボの気も(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 00:10:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

チラリと見えますね。次は電飾系ですね!。
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 13:39:17 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

課題

電飾は次回以降の課題にしておきます。完成車すら室内灯をつけたコト無いのに、いきなりGMキットじゃちと敷居が高いもんで(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/03(金) 22:31:49 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 こんにちは。
 イス、いい感じですね。この手法、M車の内装作りに試してみたいですね(^^
 個人的に青が好きなので4枚目の写真なんか惚れ惚れします!
  1. URL |
  2. 2007/08/09(木) 11:35:37 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/741-6741b0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

