日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

415系800番台タイプ(七尾線色) (10-910)

 
昨日もチラッとネタにしましたが、とある店で見つけて気が付いたらお会計していたのがコレであります。ラウンドハウス扱いですね。


や、それでも衝動買いというワケではなくて、半年ほど悩んだ上でココ数ヶ月は新製品・再販で欲しくなるようなモノが無さそうなので買ったのであります。
買ったはいいのですが、475北陸色や国鉄色と並べる位しか遊べませんね。


アタリマエですが415系100番台(10-437)と屋根上は同じ。


床下を較べるまでもありませんね。実車は屋根上も足回りも違っていたように記憶しています。せめてもの良心でしょうか、ドア開閉ボタンは表現されています。


既出ですが実車の画像でも。金沢駅で撮りました。


若干遊び方が難しい車輌ではありますが、こんな塗装まだ出来ませんし。
や、「まだ」なーんて見栄張りましたが、当分出来そうにないです、ハイ(^^;


テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/30(月) 23:20:20|
  2. 完成車観察録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<塗装の結果 | ホーム | 諺集?>>

コメント

確か、R窓かユニット窓かの違いがあったと思いますが、それでもよくできていますね(^^)
このタイプのKATOの動力なら、非常にスムーズな動きが期待できそう(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 14:44:56 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

タイプ

確かに窓もシートピッチも違いますが、レア物だとなんか許しちゃうんですよね。雰囲気が楽しめればいっか、という延長線上にヘタクソキット製作もあるのですよ(^_^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/31(火) 23:37:53 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

七尾線

こんばんは。
母方の実家が七尾線沿線なので、昔は何度となく乗車しましたが、当時はもちろん、国鉄色のディーゼルカーか旧客でした。牽引は確かDD16でした。
電化後は、こんなにカラフルな車両が走っているのですね。
それに、しっかりKATO製とは。

>若干遊び方が難しい車輌ではありますが、
あの天井裏レイアウトなら、いろんな車両が運転できそうですね!
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 02:33:20 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

見ただけ(^^;

乗ったコトは無いのですよ、七尾線。金沢駅で見かけたのと野営帰り、氷見に抜ける途中の羽咋で見たくらい。いずれも電化後です。旧客の方が味があるものの、コレはコケでありかと。

天井裏は休止中です。ふむ、こんなに休止期間が長いとコストパフォーマンスの面で問題がありますね。あまり金掛けないようにしよう(^^;
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 23:14:03 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/738-e9a47657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

