日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外遊び

 
ご存知のようにワタシ、幕営好きでございます。それもキャンプ場で行う品行方正な「キャンプ」ではなく、一応許可地や黙認地といったトコで静かに愉しむ外道な「野営」好き。鉄や模の方には理解しづらいかもしれませんが、そんなワタシにとって「幕営地」とは財産なのです。見つけるプロセスも楽しいし。釣りはやりませんが、釣り好きのヒトの秘密のポイントと同じなのかも知れません。
黙認地や役所に聞くとコッソリ許可してくれる「幕営地」も誰かの土地であってワタシの土地ではありません。でも私が見つけたトコであって、誰かに教えたとしてもそのヒトがまた第三者に教えると言うのは信義則に反すると思うのです、ワタシはね。ワタシはヒトから聞いたトコはそれがどんなにいいトコであっても第三者には教えられませんし連れて行ったり出来ません。それが教えてくれたヒトに対する最低限のマナーだと思っているのです。首都圏では静かに過ごせる場所ってなかなか無くて、そんな場所で騒ぎたがる輩も多いことも事実です。そんな輩がワタシの教えた場所を見つけ出してソコを「荒らした」ら....
そんな感覚が通用しないのが一度ならず二度あったりする、というコトはワタシがずれているのかも知れませんね。まあ判ったフリだけでなく、本当にご理解いただける方もいますがごく僅かですし。教えてしまう方がいけないのでしょうね、教えてしまうからリークしてしまう、と。そもそも、教えなくても見つけ出されるということがあるでしょうから最近は幕営の画像を控えていたりするワケです。既出はしょうがないとしても、新規開拓したトコはもう載せますまい。


愚痴っぽくなりましたが、珍しく室外ネタでも。「アウトドア」と書けないようなネタなもんで(^^;
昨日は午後より会社のヒトとお遊び隊。以前、勝手に「ダーツ部」なるものを作って遊んでいた面々なのですが、ダーツ好きというコトからも判るように的当て系のお遊びが好きなのですよ。そのうちの一人が電動ハンドガンを買ったという噂を聞きつけてどこかで空き缶でも撃とう、というコトになりました。折角なので先日退院して気晴らしが必要そうな「ダーツ部員」も誘ってオヤジ3人でひと気のない公園へGO!
さて、武器を広げますよ(^^;


的はその辺にあった空き缶であります。近くのモノを撃ったり....


遠くを狙ったり....


全くもってアヤシイです。たま~に車が入ってくるのですが、近付きません(^^;


ワタシはこの位のライトなお遊びが好きで。どうも人を的にするサバゲは好かんのですな。3時間ほど遊び、快気祝いに使っていないエアコキを進呈したりしてお開きとしました。
それだけで終わるワケはありませんね。ハンドガンを買った人と2人で夜はテントの前で宴会君。


野営だそうですが、酔っ払って撃ってヨタ話してそぼ降る雨の中、楽しい時間を過ごしたのでした。彼曰く、

雨もいいねぇ

最初は気が重かったようですが、こりゃ見込みあるな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/22(日) 22:34:21|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<牛歩 | ホーム | バタバタ>>

コメント

銃を構えていたら誰も近づかないでしょうなぁ(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 08:43:00 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

サバゲーかと思ってましたが、違いましたね。(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 17:08:07 |
  3. taka@ #UzUN//t6
  4. [ 編集]

怪しい

>AIRさん

ワタシも近付きませんもの(^^;
しかしひと気の無い公園で近くに何も無いというのに30分に1台位のペースで車が入ってくるのにはちとビックリ。駐車場をぐるっと回って出ていったのですが、何しに来たんだろ。あ、我々がいたから出ていったのかな?(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 22:45:47 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

嗜好

>taka@さん

鉄でも特急型が好きだったり貨車が好きだったり、模でもレイアウト作りが好きだったり車輌工作が好きだったりと色々な嗜好がありますよね。それと同じかと。エアガンに興味を持っていてもサバゲには向かわないヒトもいるのですよ。
まぁダーツの延長みたいなものですな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 22:48:45 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

密かに休みたい場所なのかもしれませんねぇ。30分に1台は頻繁ですね。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 22:49:33 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

場所

回りにはなーんも無いし、いくらでも車を止めるスペースはあるのですがね。ちとビックリしました。
や、入ってきた人の方がビックリするか(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 23:38:00 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/730-c17a65cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

