日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

諸々

 
今日は久し振りに東京でのお仕事でした。ちょいと寄り道して買い物君。


S280箱は....ありませんでした。しょうがない、電子系のお店でちっちゃいネジをゲット。


この位のネジってホームセンターでも扱っていないのですよ。さすが電子の街ですね。あとはパーツ屋覗くだけ覗いて何も買わずじまい。うむ、エラいぞ、ワタシ(^^;
帰ってからは線路を広げます。と言ってもポイント制御手法が確定していないので、とりあえず内周の通勤型エンドレスのみ組みかけましたが....暑過ぎます。もうダメ、撤収(^^;


あとは車輌工作の続き。先頭車両を8.5mm幅マスキングテープと前面型紙から切り出したテープで止めてみました。


関水の113系2000番台の先頭もマスキング。結局型紙は使わず、テキトーに。何だか豪快にはみ出しそうな気もします。


さて、いつ塗装できるのでしょうか?
あ、やべ。今週も出発は日が変わってからになりそうですよ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/20(金) 23:56:14|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バタバタ | ホーム | GM113系キット色差し>>

コメント

秋葉でもありませんでしたかS280。品揃えがなっていませんねぇ。線路敷設は体力との闘いみたいですね(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 00:55:19 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

夏の敷設

大宮にはある、という情報は掴んでいるのですがね。でもどうせあっても夏の敷設作業はちとムリかと。仕掛りも減らさないといけないし、やるコトはたくさんあるのでした。
先日の関水113系を組んでニマニマしていたらこんな時間になってしまいました。しかもインレタを転写したらクリア吹くのにまたバラさなければいけないことに気付いてちとブルー。

もう今日は幕営しなくてもいいや(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 02:04:57 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

敷設は涼しくなってから一気に進行が無難ですね(^_^;)。今年の夏は平年に比べ涼しくなる予報も出ていますが。
完成の余韻からバラシはブルーになりますねぇ(鉄模はありませんがラジコンで経験しています(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 09:20:23 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

さすがです!

こんばんは。

>パーツ屋覗くだけ覗いて何も買わずじまい。うむ、エラいぞ、ワタシ(^^;
凄すぎです。パーツ屋覗いて、手ぶらで撤収とは。何かしら、「余計なもの」を買ってしまうのは私だけ?(^^;)

必要な物だけ購入とは、さすがですねぇ。
  1. URL |
  2. 2007/07/21(土) 23:23:51 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

ボチボチ

>AIRさん

天気が悪い時などを利用してボチボチと進めようかと。本格的に敷設するのはやはり秋以降かなぁ。
バラシはもう慣れました。どうせ一度で満足いかないので諦めてる、とも言いますが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 08:51:47 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

買い物

>目黒のダンボさん

普段はワタシも何かしら買ってしまうのですが、この日は珍しく何も買わずにすみました。50回に1回くらいはこんなコトもあるのですよ。
と言いながら、「あ、アレ買っておけばよかったなぁ~」とか思ってるのですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/22(日) 08:54:00 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/728-b0dc362d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

