日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うだうだ

 
10時過ぎにフラフラするなぁと思ったら地震でした。でかいな、と思ってTVつけたら予想外の新潟方面、昨日も書きましたが台風来ずに腰も調子悪くなかったら新潟にいたかもしれません。115系追っかけてるから長野かもしれませんが、いずれにしても相当の揺れだったようです。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

さて、どうも調子でません。こんな時は買出しだな。まずは量販店、S280はやはりありませんでした。まぁいいんですがね、こんなにたくさん買ってますから(^^;


今頃3019-5なんて買ってますが、発入線だったりします。まだまだあると思っていたら残り2個になっていたので買っておこうかと。使い易い釜ですよね。
またGMキット買い込んでますが、仕掛が竣工するまでは封を切らないようにしましょう。そんなふうに思って封を切っていないキットがまだいくつもあるのはナイショですがね(^^;

その後百均へ。ワタシの使っている車輌ケースが見当たらないのですよ。結構回ったのですがやはりナシ。単なる在庫切れなのか商品切り替えなのか....しょうがないのでいくつか買ってきました。下にある方は以前も買った気がしますが、上になっている方は同じようなデザインのものがシルクかセリアにもあったような気がします。ちょっと厚過ぎ、収納しづらい気がします。まだケースを使い切ったわけではないので、しばらく様子を見るコトにしましょうか。


あとは本屋に寄って....


ホームセンターでスタイロフォーム買ってきました。


久し振りにトラ技なんて買ったりして、電子工作モード....かと思いきや、付録につられただけでした。
さーて、ベースの材料揃ったのですが....屋根裏は暑くて登る気にならないのでした。しょうがなくウダウダと過ごしてしまった休日でありました。イカンなぁ、塗装もせずに....(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/16(月) 22:59:42|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<困りました(^^: | ホーム | 屋根裏 ベース製作3>>

コメント

地震、ビックリでした。

ぼうずさん、こんにちは。

地震はビックリでした。まさか、また新潟とは。
被災された方々には、お見舞い申し上げます。

肝心な線路以外は、順調に準備が進んでますね!
ジオコレの甲州街道がちょっと気になったりします。
それから3冊の本も!
113&5の次は455ですかぁ?
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 12:00:00 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

新潟は3年前にも地震がありましたよね。なぜ続くのでしょうか?。

毎週釜が増えているのは気のせいでしょうか(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 20:19:09 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

ぼうずさんは化だけじゃなく、電気も強いからうらやましい!
私には回路図が良く分かりません、せいぜいLED点けて喜んでるくらい
455も昔から好きでしたね^^

やっぱKATOの釜はいいですよぉ
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 21:52:29 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

455

>目黒のダンボさん

ジオコレはモジュールに何も並んでいないと寂しいので幾つか買ってみました。ローカル駅近辺にいくつか配置しようかと。よく考えるとローカル駅周辺には土地が無いのでした。ふむ、困ったな(^^;
455は昔から好きなのですよ。153/165もいいのですが、ワタシの中では455/457は旅情を誘うナニかを持っているのです。国鉄色が一番いいのですが、東北色や磐越色でも許しちゃいます。百歩譲ってリバイバル475、でも車端に帯巻いてるのはやはりどこか違和感があるのでした。TOMIXが再生産するようですが、関水も457を再生産しないかなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 22:40:46 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>AIRさん

中越地震の時は赤城山頂上付近の県営赤城山キャンプ場で幕営中でした。揺れるわ地鳴りはするわで大変だった記憶があります。

釜は....EF65は持っていなければいけないのにたまたま持っていなかっただけですよ。あとは当分入線予定は無いはずです。変なトコで変なモンを見つけない限りはね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 23:01:48 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

電気

>まんぼうのすけさん

電気、強くないですよ~。よく判らんので適当に読み漁ってるだけです。模と一緒でいろいろ作るけど完成しない....ナニに手を出しても一緒ですなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/17(火) 23:03:35 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/724-53446830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

