日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

屋根裏 ベース製作3

 
台風4号が猛威を振るっていますね。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
この週末、台風が来なければ新潟方面に撮り鉄野営に行こうと思っていたのですが、それも叶わず。ま、土曜日に部下の親族にご不幸があって告別式に出なければいけなかったし、どうも軽いぎっくり腰になったようで痛くてたまらず幕営どころではなかったので何となくウダウダしとります。台風が過ぎ去った今現在も風はあるものの幕営出来ない状態ではありませんが、腰が許してくれないのですよ。トシには勝てませんな。


腰も痛いのですが、見た目ほどハードではないのでゆっくりと屋根裏ベースでも作りましょうか。まずは塗り忘れていた防腐剤の塗装など。昼間はちょっと日が差したりしていたのでちゃちゃっと塗りました。


続いて500mm幅のベース製作君。もう手馴れたモンですよ(^^;


300/400mmモジュール端に取り付けるガイドも防腐剤が乾いたとみなして取り付け君。コレで完成ですね。


乾いたかビミョーですが500mmモジュールにも取り付けてソレも完成としてしまいました。
これらの作業の終盤にタップ1ハコがカラ。約100本入りだそうなのですが、よう使いましたな。2箱買っておいて正解でした。


折角ココまで出来たので屋根裏に搬入君。カミさんにも手伝ってもらってヒーヒーいいながら搬入しました。


にひひ、何となく進んでる気がする....とはいうものの、あとは異型ベース2つと定尺ベースが2つ残っているのでした。定尺ベースはその大きさから屋根裏での作業が必須、暑いだろうなぁ....(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/15(日) 23:34:58|
  2. 箱庭的情景集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うだうだ | ホーム | 屋根裏 ベース製作2>>

コメント

吹き返し

夕方になってから吹き返しがひどくなって、雨も本格的になりましたね。
わずかな晴れ間を捕まえるとは、さすがです。
幕営していれば、当たり前のことなのかもしれませんが。
  1. URL |
  2. 2007/07/15(日) 23:40:07 |
  3. とりのさのんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

たまたま(^^;

丁度時間的にそんな進み具合だっただけですよ(^^;
深夜になってまた上がりましたね。出掛けようかまだ迷ってます。でもなぁ....今は座ってるからいいのですが、立ち上がる時に激痛が....やはりトシには勝てません(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 00:07:56 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハイペースで進行中の様ですがお体も大事に。
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 00:11:40 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

だいぶ良くなったので出掛けようか....と思ったのですが、気が付いたら庭先でカミさんと星空見ながらビール呑んでました。ま、星を見ながら呑めたのでいいとしますか。
しかしウチで呑んでいるというのに野営セット広げた上に虫除け塗って蚊取り線香焚いて....テントで寝ないだけでやってるコトは全然変わりません(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 02:13:21 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「進んでいる気がする」ではなく、進んでいますよ。私はボードが一つ出来ると線路を設置したくなるので、流れ作業が出来ずいつも時間が掛かります。
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 21:15:45 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

作業時はおニューの畳汚さないように、注意しましょー。
時々ベランダにアルパインストーブ持ち出して珈琲飲んでる私はぼうずさんと同類?
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 22:17:51 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

設置

>kazuさん

屋根裏モジュールはカッチリしたモジュールではなく、直置きだと邪魔になるコードを隠すのが主目的です。なので線路はわりといい加減に現物合わせで設置しようと思ってます。そんなワケで、地面がないと設置しようが無かったりします。
多分あとで泣き見るんだろうなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 23:39:39 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

幕営

>H.Kumaさん

週に一度はテントで寝ないと調子出ないのですよ。今週は腰のせいで幕営出来なかったのでちょっと欲求不満君。
ベランダでコーヒーならカッコつきますが、玄関先でイス出してビール呑むってのもミョーですな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/16(月) 23:42:27 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/723-e85445e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

