日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DD51後期耐寒型JR貨物A更新車(7008-4)

 
昨日、思わず2輌買ってしまったモノであります。そもそも実車を見たコトも無いというのに買ったのはDD51という釜が「好き」という程でもないにせよ気になる存在だからに他なりません。や、DE10なら何輌逝ったか(ry
たまにはゆっくり観察してみましょうか、と言っても知識が無いので画像でお茶を濁すだけですが。


定価は6,825円、価格シールは剥がしてありますがとにかく安く入手できました、何%引きなんだろ?(^^;
実車は北海道で活躍中ですが、この色は少ないようですね。ただ、旋回窓にスノープロウと北国を走るDD51っぽい感じがたまりません。
ケースの中敷がチャチな気がするのですが気のせいでしょうか?電機はウレタンのはずなんだけど....7008-1と比較してみたら一緒でした(^^;


まいっか、そのうち車輌ケースを作りましょうかね。
KATOカプラーが付属していますのでとっとと変えます。


いじってたら走らせてみたくなってきました。屋根裏に登ってゴソゴソ....
やはりDD51と言ったら重連ですよね。


塗り替えの練習用に買ったつもりだったのですが、結構カッコいい鴨。重連はやはりタマランチンですねー(^^;


やべ、もっと欲しくなってきそう....と思って会社が終わってから量販店に走ってしまいました。結果....

もうセールは終わってました。

むー、勿体無いようなホッとしたようなビミョーなキモチであります(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/09(月) 22:29:57|
  2. 完成車観察録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<塗装の結果 | ホーム | 大漁>>

コメント

板が白いから

見方によっては、冬の大地を驀進する重連貨物‥‥。
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 23:38:51 |
  3. とりのさのんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

熱い中、撮影お疲れ様です(^_^;)。フィーダーが「直結」ですが無事、試運転は出来ましたか?。
重連+コキはいいですねぇ。コキが少し短めなのもリアル感があります。
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 23:55:15 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

北の大地でも....

>とりのさんぽさん

赤いDDの方がイメージに合うんだけどなぁ....といいつつ、雪景色の中、この色もいいかも知れません。塗り替えようと思ったけどこのまま走らせようかしらん(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 00:25:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コキ

>AIRさん

アチコチ動くのが面倒なので、コンセントの近くに座り込んで撮ったので直結になりました。M車2両ですが殆ど速度も同じなので重連でも問題なさそうです。やはりDD51というと重連のイメージなんだよなぁ。
コキは....コレでありったけなのでした。タキならもう少しあるのですが、コキっぽいイメージだったもんでコキを引かせてみました。コキも増やさんとイカンか(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 00:30:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

貨物色!

こんにちは!
個人的にこの青色貨物色が好きなんですが、安売りするくらい人気がないとは思いませんでした・・・(^^;)
これが暖地形だったりするともっと売れているかもしれませんね。
こっちの量販店でも安売りしてるのかなー?

KATOさんからも赤ベースの更新色出してくれないかしらん?
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 10:19:41 |
  3. taka@ #UzUN//t6
  4. [ 編集]

「当たり動力車」でよかったですね。次はコキスパイラルですね(違)。
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 18:46:26 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

2両Getおめでとうです。
あのセール品は安いですよね~。
自分も1両買おうか1時間位悩みましたが、嫁の一言で却下となりました。
コンテナを引いてる姿がタマラナイですね。
こんな事なら、裏口入線させて置けば良かったかなぁ??
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 20:05:51 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

更新色

>taka@さん

実は赤い更新色に塗り替えようかと思ってゲットしたのですが、意外とカッコいいので塗り替えるのやめました。もう2輌買おうか悩んだのですが、買っておけばよかったなー。うむ、なかなか強欲なワタシ(^^;

同じ店なら同じ値段のはず、HPでは昨日昼過ぎまでワタシの調達した価格が付いてましたよー。
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 22:05:36 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

無事

>AIRさん

お蔭様で無事に動きます。2輌並べれば低速性能に違いはありますが、目くじら立てるほどでもないかと。重連でも問題なさそうですし、しばらくコレで走らせようかと思ってます。
ふむ、北海道にあう車輌を入れなきゃいけないか?あ、ワタシの好みからすると「まりも」だな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 22:09:40 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

後悔

>ヤマヤマさん

買っても買わなくても後悔していたでしょう。
ワタシは「何であと2輌買わなかったか....」と後悔しとります(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2007/07/10(火) 22:11:14 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/717-74ee28d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

