日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大漁

 
今年は織姫さんと夏彦さんは人目を忍んで逢ったのでしょう。毎年注目されているので照れてるのかもしれませんな。

昨日書いた通り、昨日は早めに出発してお初のトコ。にひひ、早い時間からビール呑んだりしてもう大満足君。


昼の眺めも夜の夜景もたまらなくいいトコであります。ビールが美味くてあっという間に酒が切れてしまいました。ふむ、最近早い時間から設営してないので酒の量を間違えましたよ。おかげで昨晩はしこたま寝ました(^^;
帰りにあたりを捜索したらまたいいトコがあったりして今週は収穫大ですな。

帰ったら子供達が野菜を収穫していました。昨日収穫した野菜が画像左のカゴですが、全く手をつけていないというのにまた右のボールに収穫君。冷蔵庫にもナスが入ってるし、昨晩も焼いて喰ったのですが飽きてきましたよ。
糠漬けにしようかとも思うものの、糠床の保守って面倒なんだよなぁ。結局浅漬けでしょうか?(^^;


ちなみに今日はナスの肉詰めであります(^^;
その後、晴れ間が見えているのをいいコトに塗装に踏み切りました。クリア吹くワケでもないしな。まずは関水113系2000番台、クリーム1号を吹きます。


次にGM113/5系キット、113系1000番台と115系にしたモノ、共にスカ色の青15号を吹きます。
そうこうしていたらさっき吹いた113系2000番台も乾いたのでマスキングして....


吹き吹き君。


画像も5枚になりました。続きますよ。






次は新信州色、窓下緑を吹きます。


乾燥させている間にGM缶スプレー35屋根ダークグレーの残りを使い切っちゃいます。ちょっとボテボテしてますな。


ココで昼。量販店にファイントラックS280箱を探しに行きましょうか。
....まだありませんでした。なんだよー、屋根裏プランが完成しませんよ。無ければ何も買わなきゃいいのに安売り品についつい手が出ます(^^;


ついつい買ってしまいますね。えっと、7008-4はかなり安くなっていたので2輌ゲット。JR貨物色は馴染みが無いので塗り替えてみましょうか?ま、いずれね。
そうそう、一時的なのかもしれませんが、もう11-702が跡形も無くなってました。しばらく持つはず....とか言いながら見かけたらまた買っちゃうそうだな(^^;

帰りに百均寄りましたがお目当てのモノはナシ。夕方からまた軽く塗装君。アルパインブルーですよ。


コレで今日は打ち止め。
幕営地も完成品も塗装も今日は大漁と言えるでしょう。今週はいいコトあるというコトか、それとも使い果たしてしまったというコトか....まいっか、ボチボチと色差しだの塗装していない車輌のマスキングだのしていきましょうか。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/08(日) 18:00:35|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<DD51後期耐寒型JR貨物A更新車(7008-4) | ホーム | 気の抜けた休日>>

コメント

釜がまた増えましたね。作業も進捗いい流れですね。S280は品切れなんでしょうか?。
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 18:10:37 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

想定外

7008-4は通常価格なら買わなかったかと。ま、いろいろいじってみろ、という天の声かと。
S280箱はずっとウォッチしているのですが見かけないのですよ。買い占めてから1ヶ月経ちますから、品切れかもしれませんね。屋根裏、見切り発車するかなぁ....
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 18:16:21 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いんげんも豊作

こんにちは。
奥様待望のいんげんも豊作のようですね!
おなかイッパイになったでしょうか!?(^^)
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 18:28:35 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

3点セット

カミさん曰く、インゲンはまだ「飽きるほど」ではないとのコト。クセは無いですがそんなに喰いたいと言うのもちとミョーですな。
ちなみに本日の晩メシはナスの肉詰めとキュウリと胡麻油・唐辛子の中華風和え物にインゲンのおひたし。米ナシでした。それでも冷蔵庫を開けるとナスが....畑にはキュウリもナスもインゲンもオクラもまだまだあるし、夢に出てくるかも知れません(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 20:05:24 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハァ~ですよ

ぼうずサン、こんにちわ。
今日は幸せな1日でしたね。
新鮮な野菜にキン×2のビールその後、Nタイムッと幸せ三昧じゃないですか。
今日は○ム○ムに行きウインドのセール品を1時間悩んで帰宅でした(嫁にv-6後撃沈)
確かに安いですよね。
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 20:17:32 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/07/08(日) 21:10:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

休日

どうも最近の休日はアレもコレも欲張りさんになって収拾つかなくなってます。ホントに休まってるのかどうだか....ま、昨日は21時頃には寝て、今朝4時過ぎから二度寝・三度寝とシアワセな惰眠をむさぼり、6時半頃までウダウダしてましたから体力的にはバッチリです(^^;

セール品、安いですよねー。キハも悩んだのですが、床下をどうにかしないと転用が難しそうだったので塗り替えればツブシの利くDD51逝ってみました。さーて、ホントに塗り替えるのかなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 21:54:02 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

更新機

進んでいますねー。いい天気でしたから。
ワタシは腰の重い休日でした。
何も作っていないもん。

なじみの少ないDD51は、まず実車を見いかれてはどうでしょう?貨車と一緒にもう1編成!
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:17:56 |
  3. とりのさのんぽ #-
  4. [ 編集]

ギクッ!

それが見に行けるかもしれないのですよ、「出張」という名の旅行で。まだ確定ではないのですが、風の便りに聞こえてきた嬉しい噂....

さーて、往路は?復路は?(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/09(月) 00:35:50 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/716-c158863d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

