日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気の抜けた休日

 
曇りの七夕、今年は織姫さんと夏彦さんは逢えそうにありませんね。昨晩は片付けものしていたら2時を回ったので久し振りに出撃はナシ。
片付けざるを得ない理由は今朝から家のメーカー点検があったのです。


入居3ヶ月で点検した後は1年後、2年後、5年後....と60年後まで5年おきに点検があるそうです。30年過ぎると総て有料のようですが、ハウスメーカーも大変ですなぁ。来たのは2名のメンテの方。


先に帰りましたが、契約した営業の方も見えられたりしてアフターサポートに力を入れているようですね。
いろいろと点検してもらっている間は暇なので庭観察。意味不明の花を咲かす雑草は勢力を増してきました。ガラ地にコレだけ生えるとはさすが雑草(^^;


そうそう、向日葵も咲きました。小型で向日葵っぽくないですがね(^^;


あとは畑観察。採り忘れるとすぐにお化け野菜になります。判りづらいけど巨大ナスとお化けキュウリ。ナスはムーミンみたいですよ。


どうも調子狂って「模」はナシ。昨日幕営していないし、今日は早めに出発するかな(^^;

  1. 2007/07/07(土) 14:52:49|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大漁 | ホーム | GM113/5系キット塗装準備>>

コメント

お家もナスも大きいですね(^_^)。30年間は無料で診てもらえるのでしょうか?。
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 17:35:54 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

無料

点検は無料ですが、補修が発生した場合は有料かと。ただ、事前に診てもらえれば補修費用も安くあがるかも知れませんね。ナスとキュウリは育ち放題ですが、家はたいしたコトないですよ~(^_^;)

今日はもう景色眺めながらビール呑んでます。うむ、いつもの量+αしか持ってきてないので足りない鴨。無くなったら寝ますか(^_^;)
  1. URL |
  2. 2007/07/07(土) 18:33:48 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

良心的ですね。車の幅からお家の大きさを想定すると大きい印象です。ウチが小さいだけかもしれません(^_^;)。

ビールですか?、いいですねぇ。私は痛風なので外食もお肉もアルコールもNGです(トホホ・・・)。
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 00:08:41 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

 こんばんは。
 アフターサービスで見にきてくれるのは嬉しいサービスですね(^^
 そういえば去年大掛かりなリフォームをしたのですが、業者は来なかったですねw。
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 00:58:04 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

>AIRさん

幅はそれ程ありませんが、それでも奥行きよりはあります。だから多少デカく見えるのかな?いずれにしてもフツーの家ですよ。

ワタシは尿酸値は高くないので制限はかかってません。そんなに量呑めるワケでもないし(^^;
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 09:00:50 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

アフターサービス

>やま♪さん

建てた時はチョット高いなぁと思いましたが、アフターサービスをキッチリやってくれればそう高いワケでもないかと自分を納得させてます。まぁあと60年生きられるわけでもないですが、せめてカミさんが死ぬまで無事に建っていてくれれば文句はありません。

「リフォームもご相談下さい!」
って言って帰りましたが、新築3ヶ月じゃまだ考えられませんな(^^;
あと10年位してガキが出ていったら壁ぶち抜いて(ry
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 09:05:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

リフォーム早すぎです(^_^;)。10年後には壁ブチ抜きでHOゲージ/レイアウトに進出、20年後Gゲージ庭園鉄道・・・
壮大なプランですね(違)。
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 15:10:13 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

プラン

まぁ目標はデカい方が挫折もデカい(^^;

壁ぶち抜いても子供部屋ですのでたいして広くならないのですよ。むしろ屋根裏の方がデカいのでした。でもぶち抜けるのは当分先だよなぁ....
  1. URL |
  2. 2007/07/08(日) 18:13:43 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/715-b414cf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

