日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕掛り品処理

 
釜はどうするかとか車長の長い客車に対応させなければいけないなどの問題はあるものの、大半を占める電車・客車類ケースの試作は順調で、車輌が片付く目途は立ちました。スタイロフォーム抜きばかりでは飽きますので今日は違う作業でも。

ふと机の周りを見回すと、ちょっとやそっとじゃ減らせない位の仕掛りがあります。何も対策をとらなければ減らないのはアタリマエ、片付けていきましょう。まずはIPA風呂に入ってもらった113系2000番台を片付けましょう。


手を付けられずにだいぶ長いコト浸かってもらったおかげであっという間に黄かん色が落ちていきます....え、中間車の緑も前面黄かん色も落ちるじゃないですか。30分ほど擦ったらこの通り。


そうですか、気温の高い時期ならこんなに落ちやすいのですね。では引き続き湘南色115系を....とも思いましたが、先に新信州色を片付けたいので、先日しくじった115系をドボン。


引き上げた113系にはサフを吹いておきました。あ、白いサフを買ってきたみたいですな(^^;


先日3輌を新信州色用ベースグレーに塗装しましたが、それ以外の色に塗る部分をマスキング君。や、どうも窓下緑から塗った方がいいような気もしてきましたので、今回IPA浸けした車体はそうしましょうか。前回塗装品は中間者同士で較べてみようかと試しに1輌だけマスキングしました。


IPAプールから引き上げれば113/5系の塗装準備は完了でしょうか。あ、GMの113/5系もありました、先は長いぞ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/07/05(木) 23:20:15|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GM113/5系キット塗装準備 | ホーム | 車輌ケース製作3>>

コメント

「先は長いぞ」・・・大変そうですね。でも楽しみがありますね。仕掛輌数の数は・・・お聞きしないことにします(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 23:02:49 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

M?

辛いけどたのちい、「M」かも知れません(^^;

仕掛り車輌の数ですか?


....「ワタシも判りません」(ヲイ
  1. URL |
  2. 2007/07/06(金) 23:59:59 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/713-f306e198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

