日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震?

遂に来た、という感じ。大魔王降臨による大地震。ま、こっちから引き入れたようなモンなんだけど。1つ買うと堰を切ったように止まらんのが問題なんだよなぁ。

本震:ガーミンGPSmap60CS日本語版
久し振りに10万以上のモノをポン、と買いますた。モノクロでいっかと思ってたんだけど、カミさんの一言。
「これまでのパターンから考えると、上の機種があるならそのうちそれを買うことになる。だったら最初から一番上のを買った方が良いんじゃない?」
うーん、良くご存知で(笑
モノクロのLegendを考えてたんだけど、確かにメモリ容量、電池の持ちはGPSmap60CSに軍配が上がる。一方でLegendの方が軽量。ま、本格的な冬山登山は考えてないし、もしそうなったら別途Geko201を買うというのもアリかと思ってカラーを選択。まだ電池入れて初期化しただけだからようワカラン。やー、これで次回のBPは楽しくなりそう。山中探索にもいいしね。
しかし高いなぁ(汗

余震1:ラジオ&ニッケル水素充電池セット
本震だけですめば被害も小さいんだけど、物欲を抑えてたんで歪も大きく、地震のエネルギーもでかいのよ。ラジオは先日買ったばかりなんだけど、BP用にはちとでかくて重い。電池が単2というのも×。で、小さくて安くて単3が使えるラジオを購入。
ついでに単3のニッケル水素充電池セットも購入。充電器はあるんだけどリフレッシュ機能付きのヤツがセットになってるものにした。今まで電池を使い切るためにペンライトで完全放電させてたんだけど、そんな面倒もこれからナシ。

余震2:mont-bellのパンツ
余震1回ですめばいいんだけど、2回目も来まして。mont-bellまで行ってパンツ買っちゃいまして。ついでにちと思うトコがありまして、ツェルトポールまで購入。これについては使う時にアイデアを公開予定。

余震3:
やや、2ですまんトコが恐ろしや。最後はそんな凄いもんじゃないけど、GPSの液晶保護シートと超小型軽量三脚。三脚は重くないと機能しない、というのがワタシの感想。ただねー、BPでは背に腹は変えられず。どうせちょっと撮るだけだし、「無いよりはマシ」って程度のモンを買ってみた。さて、次回のBPで使えるかなぁ?
3回の余震で今回の地震は終了。ってか、これだけ来れば十分だよなぁ(汗

しかし買ったなぁ。財布が一気に軽量化。うーむ、荷物が軽くなるのは歓迎するけど、財布が軽くなるのはなぁ....
  1. 2005/04/12(火) 22:21:24|
  2. 道具愛好癖
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<GPS | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/71-b30b118a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地震 再び

今朝、地震があったそうですね。私は自転車で駅へ向かっている時でした。気づかなかった。(笑)&nbsp;夕方も地震ありました。&nbsp;とうとう関東にもあるのか?と思ってしまいます。
  1. 2005/04/12(火) 14:40:20 |
  2. ♪結婚13年目の仲良しブログ♪

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

