日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忙しい日曜日

昨日は夏のような日差しでしたね。とても明るいうちからテント張る気になりませんので、暗くなってから出撃君。あ、最近は暑かろうが寒かろうがこのパターンですな(^^;


目をつけていたお初のトコでしたがちとビミョー。冬なら良いかも知れませんがね。しかしこうして見ると寂しいツマミですな。やってる本人は星の下で独りっきりで呑めるこの時間がたまらなく楽しいのですがね(^^;
朝は6時半にはメシを終えて撤収君。や、今日は忙しいんだって。

まずは野営地付近を捜索君。あるようで無いですねぇ....捜索終えたらちと遠回りして量販店へ。あれれ、9時開店と思ったら10時でしたか、ってんで一旦家に帰ります。なんてったって雨降らないうちに防腐剤塗らないと。
短いのは娘が手伝ってくれました。ちと塗り過ぎで乾きづらかったけどな(^^;


長いのは倉庫に立てかけて塗っていきました。塗りづらいなぁ....


半分ほど塗って乾いたかな、と思ったら....雨が降り出しました。ひぃーっ、倉庫に片付けましょう。
雨で動けないので昼メシがてら量販店へ。道が混んでますがカミさん曰く「多分世界卓球やってるからだよ」。ま、鉄模にゃカンケーないな、と思いつつ車輌も買わないしS280の10本組も在庫ナシというのに諭吉さんを1枚飛ばしてきました。


や、11-702が入っていたのですよ。単価は安くても10セットも買えばヘタなM車1輌分ですから。
店の駐車場を出てすぐ、胸に日の丸付けた赤いジャージ上下を着た女子選手が2人歩いてます。片方はTVで見たことあるような....見間違いかも知れませんが、カミさんも同意してました。だからナニ、ってカンジですがね(^^;

帰ったら今度はホームセンターへ。ハイ、切ってもらってきましたよ。


自分で切ろうとも思ったのですが、長手方向に切るのは面倒そうなので、1カット50円の誘惑に負けて切ってもらったのですよ。
休みが少なくてやりたいコトが多いと忙しくてタマランですね。仕事してるよりも走り回ってアレコレやってるかも知れません。しかも睡眠時間も取れないし....疲れが抜けないワケだよなぁ。

あ、畑ネタを上げられませんでした。得意の「過去ネタ攻撃」しましょうか(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/24(日) 18:34:35|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<庭日記 | ホーム | 屋根裏ベースの検討>>

コメント

お疲れのようですが、着実に進行していますね。100輌分の11-702とは凄まじい増備が控えているのでしょうか?。
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 19:26:51 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

11-702

進行しているのだか、単にアレもコレも喰い散らかしているのか自分でも判りません(^^;

702はしばらく入手できなくて装着待ちの車輌がだいぶあるはず、と思って買ってきました。再生産後のタキ43はまだカプラー換えてないはずですから、それだけでもそれなりの数になるのではないかと。更に、今後も客車は増備するコト、702はすぐ品切れになりそうなコトからちょっと買いだめしておきました。や、まだ足りないかも知れん、調べておこっと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 21:28:10 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

多方面に活動できて羨ましいですよ。なるほど客貨スパイラル?がありましたか(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 22:01:38 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

活動

アレもコレも興味あるし、楽しいからしょうがないのです。鉄模もしばらくしたら野営みたいに金掛からなくなるのかなぁ....そうなって欲しいような欲しくないような(^^;

少なくとも最近買った貨車はカプラー換えてないはず。ふむ、怖い(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/24(日) 23:52:22 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

着々と・・・

レーアウトの準備進んでいますねぇ~。
ホームの屋根もどうするのか楽しみです。
自分はトミックスのホームを毎月少しづつ買ってしまっていたので普通の駅になりそうです。
そうそう、カプラーって以外にコストかかりますよね。
2軸貨車は走行重視ならアーノルドなのでカプラー代かかりませんよぉ~。ワムあたりいかがですか?(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 00:21:08 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
防腐剤塗り、あと少しですね。
それにしても、スタイロフォームも量が凄い!
私も明日買出しに・・・欲しいのあるといいけど。
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 02:03:46 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

を!

ようやくカトカプ再生産入りましたか。
早速入手してこないと・・・
すぐ無くなっちゃうんですよねぇ。。。というかタイミング悪いだけかも?(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 09:38:20 |
  3. taka@ #UzUN//t6
  4. [ 編集]

コレまた、随分の補給物資ですなぁ~
ココまで来ると、レイアウトの完成が早く見たいですね。
家は来月も予算削減です・・・涙
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 13:20:16 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

屋根

>ゆ~くんぱぱさん

屋根は悩みますよね。古いホームの凝った構造などを見るたびに作ってみたいと思うものの、Nではとても手が出せません。そうでないタイプだとしても結構難しそうですし....最後の手段は屋根ナシかぁ?(^^;
まだ安いカトカプとはいえ、カプラー、結構かかりますよね。2軸かぁ....EH-10はまだ量販店にあるからいいとして、貨物列車というとEF-15に牽かせたいワタシ、釜代が高くつきそうなんだよな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:04:42 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スタイロフォーム

>目黒のダンボさん

防腐剤は塗らなくてもいいのかもしれませんが、設置場所が多湿かどうかは別として高温の屋根裏ですので対策を取っておいた方がいいと思い塗りました。晴れて気温が高い方が良く乾くと思うのですが、折角の休みにそんなコトばかり出来ないしなぁ....まぁノンビリとやっていこうかと思っています。
スタイロフォームは定尺3枚分を切ってもらいました。実は違う用途の分まで入っていますので多いだけですよ。この他には定尺そのままが2枚必要....あ、十分多いか(^^;

欲しいモノ、あるといいですね。またパクらせてもらっちゃいそうです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:10:04 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

11-702

>taka@さん

確かにすぐに無くなる気がします。前回の再生産でもそれ程持たなかったような....そんなワケで多めに在庫を持っておきたくなるんですよね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:12:02 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

手抜き工事

>ヤマヤマさん

「レイアウト」と呼べるシロモノになるかビミョーです。やはり屋根裏ですから、傷みが早いと思うのですよ。そんなワケであまり凝らず、いつでも気軽に走らせられる「大人のプラレールplus」程度で妥協する予定です。不満があればボチボチと充実させていけばよろしいかと。そんな無計画でいいのかとも思いますが(^^;

予算はウチも厳しいですよ。あ、説得力無いか(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/25(月) 20:23:10 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/702-78b49d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

