日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭日記

屋根裏用ホームを試作してみましたがちょっと置いておいて庭日記でも。ホントは模ネタを上げたいのですが、平日は工作時間もあまり取れず、毎日上げるコトは困難極まりないのであります。はぁ、辛いなぁ(^^;

先日来なんちゃって家庭菜園のご紹介してますが、大変なコトになってます。もうねぇ、伸びる伸びる。土曜にナスを4本キュウリ2本収穫したと思うのですが、月曜にはまたナス6本、キュウリ2本、で今朝見たら既にナス4~5本、キュウリ2本位が収穫どき。ナスもキュウリも収穫予備軍がまだまだあります。オクラは変わりませんがインゲンも花が落ちてふくらみ始めました。順調に育ったら毎日野菜だな。嫌いではありませんがナスもそろそろ飽きてきましたよ(^^;

さて、今日は草花の方。
まずは駐車場側、ポスト下の花の勢力も拡大してきました。カミさん曰く、黄色を抑えて向かって右のピンクを増やそうとしているとか。まあ食い物ではないので好きにして下さいってカンジですが(^^;


玄関向かって右手に植えたモノ達も根が付いてきたようです。それなりに花咲いてますよ、色も形もバラバラですが(^^;


紫陽花は....梅雨時を謳歌するんじゃなかったっけ?花が終わってしまい、既に来年に備えるの図(^^;


庭に回ってまず向日葵。背が高いのは1本だけ、他のは葉はたくさんあるのですが10センチにも満たない背の高さです。ホントに同じ向日葵なのかなぁ?


背の高いヤツは花が咲きそうな雰囲気になって来てますが、どうなのでしょうか?
花と言えば貰ってきた草(ガザニアと言うそうです)も根付いたのか、花を咲かせるようになりました。


全般的に野菜に較べて何となく育ちが遅い気がします。土が悪いのかな?喰えないとツマラン、と思ってしまうのは卑しいせいでしょうな。
困った時の庭ネタですが、以前とりのさんぽさんにも言われたように、経時変化を記録しておくと来年の参考にもなるのではないかと。庭には野菜だけ植えてるワケじゃないしな(^^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/21(木) 21:40:16|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<屋根裏ホーム 試作 | ホーム | 屋根裏ホーム>>

コメント

ヒマワリ

こんにちは。
ヒマワリって巨大なイメージなんですが・・・これから一気に伸びたりして。
そういえば、昨日、とある公園で早くもアサガオが咲いていました。我が家のは、ようやくツルがでてきたところなのに。
  1. URL |
  2. 2007/06/22(金) 14:37:48 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

小向日葵

名前は忘れましたが、実はなんちゃって向日葵なのでした。ちょっと小さくて、1本にいくつか花が咲くタイプのヤツです。
伸びるといいのですが、伸びてるのは1本だけなんだよな。伸びてないのもそれなりに葉は出てるのですが....不思議です(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/23(土) 19:11:30 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/699-b1bcd168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

