日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また日曜ネタ(^^;

仕事もだいぶ落ち着いてきたのですが、どうも平日は怠け癖がついてしまってマトモな作業が出来ませぬ。それでも少しはやる気が出てきたのはいい傾向、もう少ししたらバリバリと....ホントかい(^^;

小出しにしているようで大変情けないのですが、今日まで日曜ネタを引っ張りますよ。下らん画像を5枚も載せてるのに、というツッコミはナシよ(^^;

昨日ご紹介したAIRTEX水取りセット2ですが、買って来たら開けたくなるのはアタリマエ。中身はこんなカンジ。


ふむ、レギュレーターは固定しないといけないのですか。ま、ハンドピースを置けるようになってるんだからアタリマエですけどね。ドコにどうやって固定しようか悩むコトしばし。適当な大きさのハコも無いしなぁ....あ、と思ったのがコレ。野営で使うスタンドであります。ちなみにワタシはコレがテーブル代わり。家でも使えるとはたいしたヤツじゃ(^^;


高さも丁度良く、いい感じであります。
で、吹いてみたのですが....いやもう何だか調子出なかったのでした。塗料はこぼすわ、吹き損じはするわ....とりのさんぽさんのおみくじじゃないけど「凶」ですよ。
散々苦労して何とかカタチになったのはベースグレーを吹いた115系3輌と....


青15号を吹いたマニ37 1輌。あ、115はサフの色じゃないですからね、ちゃんとベースグレーなのですがヒジョーにわかり辛いですね。だいぶ厚塗りになってるかも知れません。


あれ?新信州色は6輌準備してたんじゃなかったっけ?などという指摘はしないように。

ええ、失敗しましたとも(^^;

早いトコIPAプールに入れてやらなければなりませんな。あ、その前に113系を引き上げないとイカンのですがね。

振り返ったらハラ立つやら情けないやら....今日の模ネタはココまでにしましょうか。

そうそう、taka@さんのトコにリンク張らせて頂きました。で、そのtaka@さんからMSR使ってるとコメント頂いたので日曜朝のテントの画像でも貼っておきます。


奥がmont-bellのムーンライト2型のメッシュ、手前がTNFのTADPOLE。我が家のメッシュ兄弟であります。これからの時期はソロにしても家族で行くにしても活躍してくれるコトでしょう。今回は一家でお出かけなので2張り張ってるのですよ。
昨日も書いたように、土曜の晩は寒い位だったのですが朝はタマラン暑さ。コーヒー飲みながら米炊いて、寝袋干しながら朝飯喰い、雉撃ちまで終えて撤収する際に撮ったのですが、タイムスタンプ見ると7時半。早い時間からいかに暑かったかってコトですな。うむ、嫌な季節がやって来ましたな(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/19(火) 22:31:33|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<屋根裏ホーム | ホーム | 一部延長>>

コメント

マニ37ですね!

こんばんは。
エアブラシ・・・いいなぁ~と思いながらみていたら、マニ37!
GMさん、早く再販して欲しいなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 23:06:08 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

再塗装

マニ37は何かのセットに入っていたヤツを素組みしたものです。間違えてぶどう色2号で塗ってしまったので再塗装しました。
GM客車セット、再生産されたように聞いていますがどうなのでしょうか?量販店でもいくつか見たような....
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 23:30:47 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ここ

お久しぶりです、ぼうずさん!

ここの場所のトイレは使えませんでしたか?
ここからの太平洋の眺めもなかなかいいですよね~
ちょっと写真で言うと左の山を登ると東京湾の先に富士山が見え
三浦半島や伊豆半島までも・・・絶景な場所ですね。
16日に行かれたようですね?
テント場もきれいに草が刈られていてグッドな状況だったと思います。
写真の奥の方の山の山頂にいかれましたか?
16日はこの山頂から太平洋・大島・伊豆半島・富士山・東京湾と絶景でした。
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 13:19:18 |
  3. 半蔵 #PgjDce62
  4. [ 編集]

 こんにちは。
 GMonline(http://gmstore-online.com/shopping/shop_top.asp)で確認してみたらグリーンマックスのマニは37形、60形が発売されていました。
 
 今日も暑いですね。やはり温暖化なのでしょうね^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 13:26:16 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

リンク

ぼうずさん、こんにちは。エアブラシお疲れ様です。
リンクの件、ありがとうございました。

キャンプ(野宿?)は相当年季が入っているようですね。
装備品にも力を入れていらっしゃるようで。(^_^)

私はバイクなので、ヨメさんとふたりの場合はヨーレイカのタオスで、ひとりの場合はイスカの2人用を使っています。
でももう両方とも年代物ですねー・・・
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 18:43:50 |
  3. taka@ #UzUN//t6
  4. [ 編集]

こんにちは。
コレで買い鉄から改鉄スタートですな。
完成が楽しみですよ(^-^*)
この季節、水抜きは必要なのでベストなチョイスですね。
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 18:56:23 |
  3. ヤマヤマ #-
  4. [ 編集]

これは涼しそうなTENT達ですね
ムーンライトはまさに蚊帳
あちー季節がやって来ますからね~

シースルー・ヌードショウには気をつけてくだされ(^^
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 19:27:00 |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

マニ37、夜行急行列車 5輛編成セットってのに入っていて、在庫ありですね。
しかし、マニ37以外の4両が・・・KATOの売ってるしなぁ(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:16:36 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

山の上

>半蔵さん

ご無沙汰してます。
ココのトイレは使ったコト無いですね。初めて行ったのは2年前だったと記憶していますが、鍵が掛かっていて使えませんでした。それ以来使ってません。気持ちいいトコだと雉撃ちしたくなる悪い癖があるので敢えて使わない、というのもあるのですが(^^ゞ
16日の日中におられたのですか?ウチは19時ちょっと前の到着でした。時々行きたくなる場所ですが、杭はいつ打たれたのでしょうか?去年は無かったと記憶しているのですが、今年の3月には今の姿になっていてちょっとビックリしました。テン場が広くなったのは歓迎すべき点ですが、管理された場所っぽくなったのはちょっとだけ残念です。
奥の山は行ったコトが無いのですよ。カミさんの両親は逆側から何度も登っているそうですが、一度テント背負って登ってみようかと(^^;
左側の稜線沿いのシングルトラックも歩くにはいいですよね。内海・外海両方が見渡せる場所に設営スペースがないか何度かウロついたのですが、そんなに都合いい場所は無いようです。更に裏手側にもヨサゲなトコがありそうですが、まだ探検してません。そのうち行くかな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:50:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「作るたのしみ」

>やま♪さん

GMキットは丁寧に作れば時間も潰せるし見てくれもそれなりになるし、「作る楽しみ」一杯ですよね。もっとふんだんに提供してもらえれば、と思いますが、模型屋さんによるとGMキットですら作らない人が増えているとか。完成品には無い楽しさがあると思うのですが....って、ヘタクソなワタシが言っても説得力無いけど(^^;
クモヤ143も少量ですが再生産のようですね。見つけたら買っちゃうんだろうなぁ(^^;

ホント、暑いですね。外出るとタマランです。そんなワケで涼しくなった夜に出掛け、朝早目に帰ってくる野営スタイルを取ってるわけです。
....あ、夜遅く出掛けるのは模いぢりしてるからでした(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:51:11 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

道具

>taka@さん

ワタシは勝手に
・設備の整ったトコで幕営:キャンプ
・ナニも無いトコで勝手に幕営:野営
と呼んでいます。静かであればキャンプ場も悪くないのですが、これからの時期は静かというコトはまず無いし、作った自然のために金払うのも抵抗があります。最近は「野営」ばかりですね。
と言いながら仕事に支障を来たすのでケータイの電波が届くトコでないと幕営出来ない、俗っぽいヤツなんですが(^^;

装備は一時期買いまくりましたが、大抵のモノが揃ってしまったコト、如何に少ない道具で過ごすかを楽しむようになってきたコトから、常用しているモノは極僅かです。それだけに使っているモノは大事にしてるつもりです。

taka@さんもツーリング・キャンプレポ待ってますよ~(^^;
今後とも宜しくですm(_._)m
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:51:51 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

仕掛かり増加(^^;

>ヤマヤマさん

いやもう仕掛りが増えてしょうがないのですよ。屋根裏・モジュール関係はベース・ホームの充実までを区切りとし、車輌いぢりをしないと狭い工場が大変なコトになってしまいそうです。客車がM車になったり、113系にガラベンが付いたりして(^^;

水抜きは効果アリですね。塗装は失敗しましたが、実質2輌で水吹いていたのに4輌吹いても水吹く気配ナシ。次はもう少し多く吹いて、ちゃんと載せられるように仕上げてみたいです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:52:33 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

蚊帳

>まさとさん

コレでもまだ重厚だったりします。チャリツーで使う究極の蚊帳もありますよ。雨降ってなかったら次回使いましょうか。
ただ、ワタシのパンツ姿見て欲情しないよ~に!(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 22:53:11 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

夜行急行列車 5輛編成セット!

>目黒のダンボさん

おお、元ネタはソレです。
確かにマニの他は関水から出ているものばかりですね。ただ、スハネ16は窓枠表現で関水にかなわないものの、オロ・ナハ・ナハフは丁寧に仕上げればそれなりの出来になるのではないかと。や、ワタシはアヤしいですが(^^;
そのうちマニ36・37 2輌セットも再生産されるんでないかな?
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 23:02:51 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あのトイレ

ぼうずさん、おはようございます。

そうでしたか~トイレに鍵が・・・
三年前の時は鍵はかかってなくて、中を覗いたら・・・
いやはやなんとも汗汗でね、私はちょっと・・・でした(笑

杭はきっと夜に酔っ払ってあそこから落ちない為かと(爆
あれが無かったらテントの中からの眺めも数段いいのですがね~
すぐ下で植林をしていてきれいに草刈され、そのついでに打たれたんでしょうね。

あの山の山頂の東屋の付近に何とか張れるかな・・・?
日の出と日の入りの絶景ポイントですよね。(^^)
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 09:04:39 |
  3. 半蔵 #PgjDce62
  4. [ 編集]

山頂

トイレのハナシは聞かなかったコトに....(^^;

以前はテント張ったトコあたりから草ぼうぼうでしたので、テン場が広がったのは有難いのですが、やはり柵はなぁ。植林のせいもあるでしょうね。まぁ林道ですから仕方ないのですが。

山頂はホントに良さそうですよね。ふくろうの声でも聞きながら星見ながら静かに酒を呑む....ひぃーっ、タマラン!朝暑そうなのは勘弁ですけど(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/21(木) 20:53:27 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/697-aee66582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

