日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一部延長

土曜に日曜のコトをネタとし、今日は日曜のコトをネタにする....何だかブログらしくない気もしますがまいっか(^^;

昨日は野営の後に買出し君。いえいえ、量販店から電話があったのですよ。
「ご注文頂いていましたモノが入荷いたしました」
ハイハイ、散財しに行きますよ~。

で、ホントに散財してきました(^^;


頼んでいた「水取りセット2」はいいとして、線路まで(^^;
気が付いたら2諭吉ですよ、タマランなぁ。しかもS280の10本セットは在庫ナシ。前回買い占めたのは悪かったけど入れておいて欲しかったよなぁ。かわりに1つしかなかったR541のポイント(右)を買い占めてきました(ヲイ

ちょっとは広げられるはずですから屋根裏に上りましょうか。ちなみに昨日は陽が出ているものの気温はそれ程高くなかったので夕方の屋根裏は耐えられないほどでもありませんでした。
直線不足ですから以前モジュールを作ろうと打ちつけた線路を回収君。


それだけでは足りなくてヤードも分解君。


最外周に分岐を入れてみましたが、ちと気に入りません。やはりR541のポイントを使いたいよなぁ。


内周にもヤードを入れようと分岐させました。コチラは通勤型のヤード、それ程集める気もないので2本もあればいいでしょう。


大人のプラレールは金がかかりますな。まだS280が相当数要りそうです。あったらまた買い占めちゃうのかなぁ....あ、もう金が無いのでした(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/18(月) 21:33:19|
  2. 箱庭的情景集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<また日曜ネタ(^^; | ホーム | 塗装君>>

コメント

日曜は私もその量販店に行ったので、ニアミスみたいですね(^^;)
ちなみに、私は未塗装コンテナを購入。いくつかは真面目に作って、いくつかで遊ぶ?!予定です。

個人的には少し写っている荷物電車が気になります。
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 21:53:51 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

未塗装コンテナ

お、ワタシも未塗装コンテナを手にとってどうしようか悩みました(^^;

荷電ですが、ずっと在庫切れだったクモユニ74を買ってきただけです。作りたい時に無いのはイヤなもんで....って、ウチの在庫が膨れ上がってますがどうしましょう(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/18(月) 22:16:25 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

怒涛のお布施ですね。TOMIXの小型ポイントは少スペースですが、やや実感さに欠けますよね。
ウチもY字ポイントを使っているので、ぼうずさんの所を言えませんが(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 06:56:57 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

たまに千葉タ○タ○に買い物に行きますが、トミーレール売り場のS280だけが売り切れていることが多いです。
たぶん、ぼうずさんが毎回買い占めているんだなぁと、思っています(笑)
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 11:11:57 |
  3. あっきー1976 #-
  4. [ 編集]

線路

こんにちは。
>大人のプラレールは金がかかりますな。
まったくです。おまけに、大人のプラレールは周りからの冷たい目線が。。。
それにしても、線路って金かかりますよねぇ。でも、これないと始まらないし。
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 19:16:44 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

ポイント

>AIRさん

関水の方が重厚な感じがしますよね。ただ、バリエーションはTOMIXの方が豊富、さすが玩具メーカーだけあって展開が上手いなぁと思います。
Y字も良さそうですが何となく....R280のポイントも躊躇ったのですがヤードだからいいやと使ったもの、今回の分岐はR541のポイントが入手できたらそちらに移行する予定です。
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 22:36:16 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ギクッ(^^;

>あっきーさん

やー、ご迷惑おかけしてます(^^;
ってか、在庫管理がイマイチな気がします。売れ筋をシッカリ管理しているのか疑問に思うこともしばしば。量販店なので在庫も仕入れ回数も圧縮してるのかなぁ。何となく客に優しくないような....そのくせ、肝心な時にいないのですが店員の数だけは多いんだよな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 22:39:08 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

線路

>目黒のダンボさん

ホント、金かかりますよね。それでもPECOよりは安いような(^^;
屋根裏はワタシの領土なので好き放題なのですが、たまに子供やカミさんが上がってきて「ひぃ~!」と呆れて下りていきます。冷たいというか見放されてるというか(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/19(火) 22:43:11 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

関水は大型ポイントが魅力的ですね。ウチも「スペースの都合」が無くなったら、カーブポイントもY字ポイントも撤去したいです(^_^;)。
走る列車の実感度は280ポイントより541ポイントの方が上ですよね(ぼうずさんの所)。
  1. URL |
  2. 2007/06/20(水) 09:28:51 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/696-970b1d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

