日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭観察

昨日は午後から東京勤務、ちょいと買出しに....なんて暇も無く千葉で慰労会でした。いやもう好き勝手なコト言われた上にクダ巻かれて辛いだけですな。最近楽しく呑めてません。
2時近くまで呑んでヘロヘロになって帰宅君、今朝は9時前から仕事君。それでもカラダが持ちそうにないので昼前には帰ってきました。

久し振りに庭見たら....ナスはぼうぼう。


いくつか収穫できそうです。今日焼いて喰うかな(^^;


キュウリも収穫できそうです。今日かじるかな(^^;


インゲンも花咲きました。ちょっとボケてるけどな(^^;


オクラも実りそうな気配。


適当な世話しかしていないと思うのですが、それでも成長するのですね。しんどいなんて言ってられないか(^^;

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/16(土) 13:03:05|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<塗装君 | ホーム | 測量>>

コメント

 こんにちは。
 おいしそうな野菜たちですね。ナスとかキュウリって暑い季節に取れるものでしたっけ?(植物系、星座系、子供の頃から苦手なんです^^;)味噌つけてビールと一緒に食べたいですね。

 午前2時までお疲れ様でした。私は0時前には帰ってしまう付き合いの悪いやつなんで(苦笑)それぐらい飲んでたのは20代までですかねぇ。いまだと体がもちません^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/16(土) 16:26:52 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

自給自足?

野菜は何でも取れそうなくらいいっぱい育ててますね
不規則な生活には野菜は欠かせませんね
  1. URL |
  2. 2007/06/16(土) 22:45:30 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

豊作ですね!

こんばんは。
お仕事&飲み会、お疲れ様でした。
お庭の野菜たちも豊作の予感ですね。焼きナス、旨そうですね!
我が家のビワも今年は大豊作で1本の木から300個近くも実がなりました。今までは、せいぜい数十個でした。

もし、ご迷惑でなければ私のブログからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/06/16(土) 23:39:23 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

>やま♪さん

ナスもキュウリも今が旬ですよ~(^^;
昨日は星を見ながら塩つけてキュウリをかじり、ナスは豚バラの脂で素揚げ状態にして喰いました。いやもうビールが旨いのなんの。

2時は早い方だったりします。定時は3時、殆どワタシより歳上だったりするんで帰るに帰れない....みんな元気だよなぁ。翌日は皆死んでますけど(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 11:29:35 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

トマトがない(^^;

>まんぼうのすけさん

ナス・キュウリ・オクラはいいとして、インゲンは完全にカミさんの好みです。ワタシは嫌いじゃないけどたらふく喰いたいとも思わないんだけどな(^^;
個人的にはトマトが欲しいところですが、虫が付きやすいイメージがあるのと皮が硬くなりやすいコト、ナス科でダブるコトから今年は諦めました。来年はもう少し拡張するかな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 11:33:50 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

枇杷

>目黒のダンボさん

焼きナスもいいですねー。ウチは皮剥くのが面倒なので、輪切りにして焼くだけです。家ではフライパンに少し油を敷いて蒸し焼きにしてポン酢で、野営では百スキで豚バラや鶏を焼いたあとの脂でナスを素揚げ状態にして醤油で喰います。きぃーっ、昨日喰ったのにまた喰いたい(^^;
枇杷は房総特産ですが、ウチでは植えてません。難しくないですか?黄色いうちは渋いですが橙色になると甘くて美味いですよね。よく鳥に持っていかれるとか....でも300個とは凄いですね!

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いいたします。早速張らせて頂きました(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 12:02:54 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/694-0fcf6935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

