日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IPAプール

一つの「ヤマ場」とは思っていましたが、昨日は思いのほかトラブルが大きくてその日のうちに帰れませんでした。帰宅が2時、ネタを上げる暇もなく寝ました。今朝も6時過ぎには家を出てヘトヘトです。「ヤマ場」を軽く考えていましたが危険予知が足りませんな。今日もまぁいろいろあったし、生きるってのは辛いです。それでも今日はマトモな時間に帰って来れたのでまだいいのかも知れません。

さて、二日続けて日曜に買ったモノをつらつら書いていましたが、6諭吉も使ってますからまだあるのですよ。
自棄になって最後に行った店で見つけたモノがコレ。


まずは113/5系、111から115まで綺麗に形式が並んでますな(^^;
そもそも115系のモハはMM'としてユニットを買っておけばナニか使えるかも、と思ったモノです。こうやって買うから余剰車輌が出るのですがね(^^;
113系は2000番台、クハ111の2100番台が無かったので115の1100番台で代用しようかと思いました。コレは房総ローカルに転用されたモノを想定してスカ色に塗り替える予定です。あ、片側のクハのみ1000番台とか0’番台にするのもアリですね(^^;
そんなワケでとりあえず113系3輌をバラしてIPAプールにドボン。


座席の色差しは先送りしますが、カプラーくらいは換えておきましょうか。M車があると結構面倒なのですよ。


113/5系以外に3049を見つけたのでお買い上げ。量販店からは既に姿を消していますね。3020-7を塗り替えようと思っていたのですが、在庫があるなら買いますわなぁ(^^;
早速70年代後半「津軽」もどき。オハネフ13やオハフ45、オハ46も含まれているでしょうが、ソコは代用。やはりナンバーが入っていないとカッコ悪いな(^^;


どこかの駅でこんな姿も見れたはず....たまりませんね。


こうして考えると115も1000番台ばかりでなく、300番台湘南色を作った方が良さそうですな。ふむ、まさにスパイラル(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/14(木) 22:24:48|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<測量 | ホーム | 増えた増えた(^^;>>

コメント

58

ぼうずさんの事だから、関水からEF58初期型(3055-1)出たらお買い上げ?茶釜は見送るか~?
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 22:43:35 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
 EF58津軽もどき、EF65 20系との並び なんかいい感じですね(^^
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 23:10:21 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

茶釜

>まんぼうのすけさん

EF58の茶釜は記憶がないのですよ。従ってパスかな。もう何輌か欲しいのですがね。次は大窓かな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 23:32:52 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

世代

>ぼうず

上野駅でよく見た世代であります。EF58も65もいいんだけど、EF62やらEF80も欲しいですね。関水以外に手を出すかなぁ....(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/14(木) 23:36:06 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

長編製の画像はいいですね~。EF62はそろそろリューアルしてもいい頃あいなんですけど(いまだスプリングウォーム駆動)。
  1. URL |
  2. 2007/06/15(金) 06:25:52 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

フル編成

フル編成でも走らせられるスペースがあるとついつい集めてしまいますね。環境が整っているというのも危険が危ないです(^^;

EF62はスプリングウォームでしたか。危うく逝っちゃうトコでした(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/16(土) 12:44:08 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

EF62

スプリングウォームのEF62・・・唸りをあげて我が家のレイアウトを爆走してます。
早くリニューアルもしくはKATOからのを期待したいですねぇ。

>オハネフ13やオハフ45、オハ46も含まれているでしょうが、ソコは代用
このへんもどこかで出して欲しいです。って細かな相違点がイマイチわかっていないのですが。(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 00:50:15 |
  3. 目黒のダンボ #QjtTlS4.
  4. [ 編集]

EF62!!

EF62は欲しいですねー。やはり関水に出して欲しいなぁ。個人的には活動範囲の狭いEF63より長距離列車の似合うEF62の方が欲しいところです。

オハフ45/オハ46は屋根が違うので妻面や雨樋が異なる位で、基本的にスハ43系と変わりは無かったと記憶しています。や、もともとスハ43だったのにオハ46に改番された車体もあったと思います。
オハネフ13はオハネフ12と元ネタが異なるのでちょっと短いとか洗面回りの窓配置が異なるなどの違いがあったと思います。ただ旧客はこだわると大変なコトになりそうですので、サラっと流すのが良さそうですね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/17(日) 11:56:45 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/692-5f5cc080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

