日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

島式ホーム本製作

薬が効いたのかどうか判りませんが昨夜は一度も「水抜き」で起こされることなく、今朝から流動食を流し込めるようになりました。だいぶ良くなったか....と思いきや、今朝会社に着いたら早速水垂れ流し(^^; 一日外で作業を見守らなければならなかったので恐くて昼メシを喰えませんでした。ふむ、そう簡単には治らんようです。ワタシ自身がちと病人っぽいのですが、ホントに病人の知人がるのでちょっと早く会社をあがって見舞いに行ってきました。かなり大規模な切腹手術をしたのですが、見た目はもうすっかり元気。それでも色々あって、調子が悪いなどと言ってられませんな。

とはいうものの手は動きません。そんな時はまず買出し君(ヲイ


ほぼ諭吉してますが、あくまで材料と工具中心です。あ、ワフはホーム片隅にでも放置しようかと。カワイのこのシリーズって昔のTOMIXの貨車ですよね。なかなか好ましいモノもあり....でも窓ガラス位入れて欲しいですが(^^;


材料を買ったからには手を動かしましょうか。試作品が使えそうな気がするので、同じ寸法でホームを作ろうと1tプラ板を13mm幅で切り出し君。


今回は基礎部分に少し飾りをつけてみましょうか。2mm幅でスジを入れてみました。


ひぃーっ、細かいですな。
プラ板を切り出しながら、10年程前にアクリル・プラ板カッター(だっけ?)を買ったコトを思い出しました。や、百均で買ってきたカッターで1tプラ板切るのって結構大変なのですよ。多分同形状ならNTだろうがOLFAだろうが切り辛いハズ。
探したら出てきたので試しつつ1.2tプラ板をホーム上面用44mm幅に切り出し君。


端の部分まで上手く刃を滑らすのは難しいですが、結構切りやすいですね。

さて明日はゆっくり出社....と思ったら電話かかってきました。
「トラブル起きました。明日朝イチで対策考えたいので来て下さい。」

ハイハイ。何事も上手くいかないようです。生きるって大変ですな。しかしそろそろ休みたいよなぁ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/02(土) 23:00:57|
  2. 箱庭的情景集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ホーム製作の前に(^^; | ホーム | 庭日記>>

コメント

河合の貨車、ちょっとハマっていたりします(^_^;)でも、何故かセメント系ばっかり。
しかし、5月再生産予定だったタキ1900はいつになったら届くのだか……。

ホームがあるだけで全然違うのがすごいものです。今日、ちょっと走らせてみて、それを実感しました。
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 00:20:31 |
  3. M-T #-
  4. [ 編集]

 こんばんは。
 ホームの作成、楽しみにしています(^^
>生きるって大変ですな。しかしそろそろ休みたいよなぁ(^^;
 私もここのところ激務が続いていてちと辛いです。明日も午前様かなぁ・・・・・・。お互い、体には気をつけましょう^^;
 
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 22:02:55 |
  3. やま♪ #VOPz3P1U
  4. [ 編集]

記憶

>AIRさん

やはり幼い頃の記憶でしょうか。ワタシの場合はワムと....う、やはり根岸線を走るタキかぁ(^^;

ホームは効果的ですよね。ってか、ホームだけじゃなくてさりげないシーナリーって効果的だと思います。バラスト撒いて架線支柱立てただけでだいぶ違うんだよな。

判ってるんですがなかなか....(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 23:42:41 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホーム

>やま♪さん

たいしたモノでもないのに、相当時間がかかりそうな予感(^^;

ワタシも明日中にはほぼ確実に帰れません。で、明後日は会社に泊まり、明々後日はご苦労さん会。いやもうホントにご苦労さんです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/06/03(日) 23:45:10 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/681-aa1ce06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

