日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭日記

まだ仕事のケリは付いていませんが、ヤマは越えたので昨日慰労会でありました。ところが、昨日は夜明け頃から尋常でない腹下し君。朝から飲まず喰わずでフラフラなのですが、「欠席!」というワケにはいかずに慰労会に出て温かいお茶を飲んでました。しかし、奴を食ってもそのまま出て来る始末、ひぃーっ。ハラはそれほど痛くないのですがケツが痛いです(^^; 今日も1日殆ど喰ってないし、仕事は休めないし、生きてくのも大変ですな。今日は会社の診療所で薬をたんと貰ってきましたが、効くのかなぁ?....あ、昨日のネタは事前仕込み品だってバレちゃいましたね(^^;
この状態ではフィールドには出られそうにありませんが、6月になりました。夏日の便りもチラホラ、今朝会社行く前に庭を観察してみましたので、恒例となりつつある庭の様子でもネタにしましょうか。

畑は種まきしたインゲンが芽を出したように思えたのですが、その後育たないので諦めてソコにオクラを植えました。1本しか残っていなかったのでちょいと追加した上に植替君。オクラが植わっていた場所にはインゲンの苗を買ってきて植えました。支持棒を強化したし、それなりに育ってきたので何となく畑っぽくなりましたね(^^;


そうそう、キュウリはいつのまにか成長していたので2本収穫。早いな、おい。小さいですが3本目が育ちつつあります。虫が一杯付いているのですが、旨いというコトと解釈しましょうか(^^;


茄子は花が萎んでふくらんできました。収穫できるのは今月半ばかなぁ?花のつぼみもたくさんあるので、なり始めたらたくさん収穫出来そうです。


まだ何か植えられますが、虫が凄いので何植えるか悩むトコロです。同種の連作を避けるという観点からすると来年のコトも考えなければなりませんから無闇に植えるわけにもいきません。
向日葵は育ってるんだか育ってないんだか判りませんな(^^;


貰ってきた草もちょっとは元気になってきました。枯れていないところを見ると根がつき始めているのでしょうか?


ホントに育つかどうか判りませんがね。ってか、スギナの方が元気だな。
無計画にどんどん植えてますが、数年経ったら大変なコトになりそうな気もします。まいっか、そうなったらそうなったで(^^;

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/06/01(金) 21:25:02|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<島式ホーム本製作 | ホーム | 徒然>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/680-b43ffa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

