日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休の成果?

この連休、気が付くと結構な散在君。連休に入ってすぐの買い物はご紹介していますので、「東京」でのお買い上げ状況でも。


・在庫が心配なタヴァサの雪切りルーバー
・Z04-0965 ひょっとしたら115に使えるかも、と思ったスカート(117系用)
・Z04-0707 115用の信号炎管
・Z03-0240 列車無線アンテナ
・#28088 アメリカ型ナックルカプラー
・GM客車用インレタ
・トレジャーの115用半自動扉インレタ

・LEDいろいろ
・秋月USB-シリアル変換モジュール 何かに使えるか?
・ユニバーサル基板

後先考えずに買ったモノが多いですな(^^;


これでおとなしくしていればいいものを、更に地元量販店でお買い上げ君。


・サフ2本
・GM鉄道カラー 使いもしないのに予備購入(^^;
・GM板キット 作っていないのがあるのにオハ61とオハフ61(^^;
・GM PS13
・銀河 シールドビームとテールライト各2セット
・ジオコレ3つ
・トレコレ4つ 遂に手を出した(^^;

トレコレについては海コンが気になっていてついつい手を出したものです。中身はこんなモノでした。



"K"LINEの40ftコンテナが欲しかったけどヨシとしましょうか。箱買いには至っていませんのでまだ軽症でしょうか(^^;
軽症でないのは無駄遣いの方で、先日の親戚の結婚式に行く途中、横浜で買い物君。


数は少ないですがね。61系客車用のぶどう色2号はいいとして、EF63なんて持ってないんだけどな(^^;
最近は車輌を買うコトも少なくなりました。出費が減ったかと思いきや....パーツ代って結構高くて完成品よりも高価なジャンク車体を生産している気がします。ま、長時間楽しめるので考え方によっては安いのですが。

そういえば野営の写真が自宅庭の1枚しかなかったので、7日間の中から個人的好みで4/30の晩の月明りのもと、百スキでガンモ焼いてるところなぞ。GW通じて比較的天気に恵まれましたが、この日は特に眩しいほどでランタンなんて不要。ちなみに当然フラッシュもランタンもヘッドラの灯りもナシ、月明りのみです。ISO100/F2.8で露光時間は10秒です。感覚的にはこの画像よりもう少し明るかったのではないかと思いますが、それでもシッカリ影まで写ってます。こんな雰囲気、好きなんだよな(^^;


最終日の雨に濡れた緑も捨てがたいのですが、コレを今GWのベストショットとしましょう。そんなこんなで今年の連休も幕を下ろしたのでした。
うへ、地獄の1ヶ月が始まりますよ(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/05/07(月) 23:23:19|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サハ115 | ホーム | 冶具>>

コメント

こりゃまた

ずぶんと買い込みましたねぇ~。
こういうのを見ちゃうと自分の中のお買い物虫が
目を覚ましちゃいますよぉ~(笑)
いかんいかん。今月はオトナシクシナケレバ。
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 00:02:06 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

地獄

単価は安いのですが、ちりつもで地獄を見るんですよね。結局諭吉さんが2人以上いなくなってます。木材も買ってるので今月は4人位いなくなってるような....禁煙するかなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 00:37:06 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私も部品の在庫は店が開けるくらい大量にあります。
1つの工作が終わったら部品を買い足すようにしないといけませんね。
私も反省・・・
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 00:59:11 |
  3. あっきー1976 #-
  4. [ 編集]

在庫

どうしても在庫過多の傾向になりますよね。欲しい時にすぐに入手できればいいのですが、そうもいかないコトも多いですし。つい先日まで11-702を大量に在庫していたはずが無いので買いにいくと在庫ナシ。そんなんだから他のパーツもついつい....
いいんだか悪いんだかワカラン時代ですね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/05/08(火) 23:12:21 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/655-c82f6841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

