日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/1レイアウト

昨日は会社の呑み会でありました。いやもう呑みましたよ、クダ巻かれながら。自分がクダ巻く分には楽しいですが、矛先が自分に向けられるとなかなか辛いですな。人数多いとまだ誤魔化しようもあるのですが、少人数だと辛い辛い。ミョーな酔い方しました(^^;

さて、本日は休みであります。この連休はどこぞで幕営するのも楽しみなのですが、多少は家の片付けもしなければいけないのでした。今日は金をかけれない外構を自営で何とかしましょうか。何しろこんな状態ですから(^^;


家を建てる前は駐車場だったので、とても人が棲んでいるとは言えないような外面です。本格的に外構いじりをしようにも金はないし、そもそもあと数年で前の道路が広くなるとか。ちゃんとやるのはその時にして、今はとりあえず体裁を繕っておけばいいと考えたのであります。





まずはカラーワイヤーを取り外します。


で、コンクリの支柱にペンキを塗りました。


我が家の廃材置き場もアレやコレやと増えてきましたな。金属の盗難が相次いでいるようですが、誰かコレを盗っていってくれないものか(^^;


ラティスを使って一応の塀にします。高さ60センチ、幅180センチのラティスを4枚買ってきました。コンクリの支柱にSUSの番線でくくりつけるつもりなので、まずは両端だけニスを塗ります。


乾いたら支柱にくくりつけ、中間部分にニスを塗ってオシマイ。


雑な外構ですが以前よりは家らしくなった気がします。当面、コレ以上はやりませんがね(^^;
  1. 2007/05/02(水) 19:52:19|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お出掛け日和 | ホーム | 115系つづき>>

コメント

敷地広いですね~~
駐車場だけで50坪くらいないですか?
砂利敷きなのがもったいないですね
私なら芝生植えますw
  1. URL |
  2. 2007/05/03(木) 06:36:14 |
  3. モナー #-
  4. [ 編集]

実は....

モナー課長さん、ども。
駐車場、多少広いですが50坪はオーバーですな。もともと敷地全部が砂利敷きだったのでさらうのも面倒だしそのままにしてあります。
実は今後据え付ける予定の倉庫の並びに芝を植えようかと思ってます。まだ倉庫来ないんだけどな(^^;
あと、駐車場の雑草を抜いていたらホンのちょっとですが芝と思しき軍団がいました。抜かずにほっといたけど育つかな?(^^;
  1. URL |
  2. 2007/05/03(木) 08:54:42 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

この広さがあれば倉庫を設置しても余裕ですね。末は庭園鉄道でしょうか?。
  1. URL |
  2. 2007/05/03(木) 17:24:40 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

庭園鉄道

考えないワケでもないのですが、手を出せる余裕が出来るのはいつになるコトやら....当面Nゲージのみかと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/05/03(木) 18:58:04 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/650-0a38116e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

