日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とあるモノの作成 その3

GWに向けて着々と準備をすすめています。今年のワタシの場合は準備と言っても後半から始まる仕事の準備、きぃーっ、貧乏ヒマ無し(^^;

さて、昨日ご紹介した内形と同じモノをもう一つ作りました。


昨日作った内形には外側に化粧板を取り付けています。手前側のただ単に板があるように見える部分ですね。2個目が奥側に半分ほど飛び出しているモノです。しかし結構重労働、板厚がそれなりにあるので重いのですよ。それでも出来上がると何となくカッコいい鴨(^^;





あとは両脇に棚板を取り付けます。


取っ手も付けました。


背板をタップ止めすればダボをカットしていませんが一応完成です。


ここまで来れば判りますね、本棚というか収納個というか。A4ファイルサイズが入るはず、早速目的のモノを収納しましょう。
にひひ、内形にちゃんと収納出来ます。ってか、ガラガラですな。自分で作っておいてナンですが、もっと買えってコトか?


両脇にもちゃんと収納できますよ。


あとはニスで仕上げるべきでしょうな、それは後日カミさんにやってもらおう(^^;
まだガラガラ、カミさんと共用収納スペースですから総てワタシが使えるワケではありませんが、4列分は確保していますので当分スペースに困りませんね。
ってか、「収納スペース」としてはこれで完成なのですが、「オブジェ」としては第一歩を踏み出したに過ぎないのでした。このスペースは1800×600mm、勿論....この上にモジュールを作るのですよっ!(^^;


そういえば、本日カウンタが70,000を越えました。カウンタ設置後約1年でこんなにカウンタが回るとは思いませんでした。ま、開設した2004年の暮れはホンの遊び程度、つぶやきというかHTML版HPのついででしたが、今やコチラの方がメインになってます。ネタの内容もだいぶ変わりましたな。
益々「濃ゆい」内容になるよう精進していく所存でございます。今後も御贔屓にm(_._)m

  1. 2007/04/24(火) 23:06:13|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<構想君 | ホーム | とあるモノの作成 その2>>

コメント

祝70,000突破

勘が悪いのでしょうかねぇ。たぶん、こうであろうと思いながらも、一体どんな形になるんだと気を揉む日々でした。カウンター突破より何より、スペース確保をお祝い申し上げます。
  1. URL |
  2. 2007/04/24(火) 23:40:52 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

欲張り過ぎ(^^;

最初にしてはちと欲張って大き過ぎた気がします。もうちょっと慣れてからやればもっとカッコ良く出来たろうに....
この教訓をレイアウトに活かすぞ!って、作る頃にはもう忘れてそうですが(^^;

スペースは早いトコ着手しないと物置になりそうで怖いです。とはいうもののプランが決まらんのです。ちょっと中途半端なんだよな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 00:01:44 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いつもながらぼうずさんの行動力には驚きます。私もレイアウト台を作ろうと材料を買い込んではいるのですが、設置するべきところには荷物があり、「スペースは早いトコ着手しないと物置になりそうで怖いです。」の言葉を思いっきり実感しています。屋根裏の他にも見せるレイアウトスペースを確保されたのですね。
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 01:12:09 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

整理整頓

ん~ん。こんな風に綺麗に並べると100均ケースも綺麗ですね。
自分も綺麗に整頓したいけどいつになることやら。
カラのケースにはどんな車両が入るのかな?
70000ですか!凄いですね。これからも期待していますよぉ~。
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 12:21:06 |
  3. ゆ~くんぱぱ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

70000おめでとうございます(^^)

とあるモノと聞いてどんなものができるのか楽しみに見ていましたが、こういうものだったのですね。
この上にモジュールを作ってしまうとはさすがです。
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 17:06:36 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます。ウチは車輌ケースが線路周辺に点在しており、とっさの車輌交換に対応できませぬ(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 19:21:14 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

テキトー

>kazuさん

「行動力」と言えるようなモノは無いですよー。カミさんもまだあちこちの片付けに追われてシュミの部屋に居座らないうちに場所を確保しないとイカン、という強迫観念に駆られて作っただけでして(^^;

気がつくと新しいシーナリーを作ってるkazuさんの方が凄いと思うけどな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 22:56:44 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

百均ケース

>ゆ~くんぱぱさん

百均ケースですが、外側はいいとしても内装は改善の余地がありそうです。ちょっと考えてみようかと思う今日この頃、また模型いぢりが遠ざかりそうです(^^;
自作の車輌をズラッと収納できればシアワセなのですが、そこまで作るウデがあるかどうか....(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 23:07:59 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

通過点

>M-Tさん

カウンタは意味があるかどうかは別として、ひとつの通過点として更なる精進を誓うツールとしては有効かと思います。
モジュールを作るコトを前提にこの大きさとしたものの、肝心のモジュールの構想が全くありません。やー、相変わらず行き当たりばったりです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 23:10:54 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

列車交換

>AIRさん

車輌収納庫は完成したものの、走行させるのは屋根裏ですので持って行くのは大変なのでした。天井ぶち抜いて屋根裏までスパイラル作る....なんてコトまでする気は無いしな。結局、並んだケースを見てニヤニヤするアブないオヤジなのですよ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/25(水) 23:17:38 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/642-9f69e2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

