日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平々凡々

3週連続で水・木・金と呑む席があります。ホント日本人って好きだよなぁ。や、酔っ払って語ってるか、カラオケ熱唱してるワタシゆえ、ヘタなコト言えないのですが(^^;

庭の畑もどきを見ると、先週蒔いたインゲンが発芽してました。


雨が続き、気温も低かったのに生命力って凄いなぁ。




また苗を買ってきました。今回はオクラ(^^;


あ、胡瓜も1本増やしました。;


気温が低いせいか、土が悪いのか、茄子の生育はイマイチ。


向日葵は発芽の気配も見せず(^^;


紫陽花は赤くなってきました。土が酸性なのでしょうか?


玄関先の花も元気ヨサゲです。北側なのですが西日は当たるのですよ。


そうこうしていたら仕事で世話になっている方が「庭で取れたから」と、持ってきてくれました。どんな庭やねん(^^;


面白くも可笑しくもない、平凡な一日ですなぁ。
ついでに昨夜も平凡な幕営君。荒波が打ち寄せる音に包まれてテントの中でビールを呑み....


結局、この週末は模型をいじらず....怠けてますな(^^;
  1. 2007/04/22(日) 22:49:59|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<とあるモノの作成 その2 | ホーム | 開始宣言>>

コメント

怠けましょっ

週末は、風が強かったので塗装はできませんでした。
怠けて正解では?
  1. URL |
  2. 2007/04/22(日) 23:34:05 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

おお、そうか!

....なーんて言ってられません。折角エアブラシ買ったのに開封すらしてない(^^;

ま、メーカーサイトに値上がりすると書いてあったのでその前に調達しただけなのですが、それにしてもひどすぎるよなぁ。GWには開封しよう(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/22(日) 23:54:12 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もう芽が出たのですね。うちは畑担当の奥様が何を植えるか自分の親と口論!(こんなことまで、口を挟む親も親ですが) 未だに何も植えられていません。いつでも、出来る環境にはなっているんですが。
  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 12:36:05 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ただで・・・

おーすっかりじじぃネタ・・・いやいやちがいます。
我が家も懸賞で某ケチャップメーカーのトマトジュース専用の
トマトの苗が当たりましてベランダで家庭菜園ですね。
いまく育てると一株で60個のトマトができるとのこと。リコピン
も通常のトマトよりも豊富!女だらけの我が家にはもってこい
です。そうこうしているうちに花の苗もただで、子供の付録で
ひまわりもタダで・・・
貧乏一家にはタダほど魅力的な言葉はありません~
  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 23:15:59 |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集]

畑仕事

>kazuさん

この芽を鳥が食べてしまうのでシートをかぶせるそうです。
植える苗はもう適当。結局自分で育てて口に入れば何でもいいようです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 23:43:22 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>まるちゃんさん

結構高いのですよね、苗って。ただ、種から育てようとするとそれなりに大変なのでついつい買ってしまいます。
トマトは虫がつきやすいので要注意かも。以前、アブラムシが大量発生した記憶があります。や、育て方が悪かったのかも知れないけどさ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/23(月) 23:45:58 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/640-08fbd79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

