日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バックパッカー

ワタシは背中に荷物背負って歩き回るヒト、という意味でこの言葉使ってマス。一般的には海外で安宿を渡り歩い旅行してる人を指す事が多いみたいだけど、その辺はご愛嬌というコトで許して下され。

さて、先日のバックパック、背負子で背負ったのは
・テント&グランドシート
・寝袋&カバー
・マット(Z-Lite)
・ストーブ
・ランタン
・230gボンベ2
・ラジオ
・着替え(シャツ3、パンツ3、靴下4)
・風呂セット(タオル1、ボディーソープ、T型シェーバー)
・コッヘル
・シェラ
・サラスパ1袋&インスタントパスタソース4食分
・百均折りたたみイス
・まな板
・パックグリル
・プラティパス
これに途中で2L水ペット、食料(缶詰2、パン、惣菜、缶詰2、行動食)、酒(ビール500ml3、日本酒4合半)を購入。これらをmont-bellのスタッフバッグM(80L)に入れ、絞ってから首の部分を折り返してマジックテープで留めて背負子にくくりつけてる。
あとはウェストバッグ(カメラ用:交換レンズ3本入れられるヤツ)に
・500ml水ペット(ホルダーに入れてウェストバックの紐に通してる)
・LEDヘッドランプ
・ポケットティッシュ4
・カメラ&予備電池2セット
・ケータイ
・タバコ4+ライター
・携帯灰皿
・地図(1:25000をA3にプリントアウトしたものを8枚)
・小湊時刻表(A4にプリントアウト)
・ハンディータオル
・予備バンダナ2枚
・バンソウコウ8枚

多分コレが全装備。
レポにも書いたけど、ランタン・ボンベ1本とイスは不要。パックグリルも無くてよそさう。次回は持たないでおこう。ファーストエイドキットは要充実だな。それから塩位は持った方が良さそう。
酒はビール・日本酒を諦めて、度数が強いヤツが量少なくて良いんだろうなぁ。ウィスキーは殆ど呑まないワタシ、度数高くて呑むものと言ったらジンかウォッカ、もしくは焼酎。いずれもチンチンに冷やしてロックで呑むのが一番好き。やー、悩ましいです。度数高い芋焼酎を常温で呑んでみようかなぁ。500mlペット1本ならパッキングの余裕有。
ウェストバッグはもう少しいいのを買おうかと思ったけど、背負子のウェストベルト締めると結構邪魔なんで、いまのでもいいかと。

今回は行程上必要無かったけど、シャベルも必要かと。雉打ちすることも無いと思うけど、万が一の為にね。ペグ打つハンマー代わりにもなりそうだし、ステンのちとヨサゲなヤツを探すかな。
雨具も必要ですな。今回は天気予報見て雨降らないと判断して何も持たなかったけど、ちと無謀君。背負子背負った状態でも着やすいポンチョタイプに注目してる。
それからこれも微妙なんだけど三脚もあった方がいい。軽くてチャチなのでもいいから買っておこうかな。今回の写真、小さくしてるから誤魔化せてるけどホントはかなり手ぶれしてる。カメラ持つ以上は持たんとなぁ。
あ、ケータイに単三乾電池で充電出来る充電器も持った方が良いなぁ。

こんな装備で1~2ヶ月に1度は歩き回りたいもんで。黄色いスタッフバックくくりつけた背負子背負ってる怪しげなぼうず見掛けても石は投げないで下さいな(笑
  1. 2005/03/28(月) 19:04:05|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<伏兵 | ホーム | バックパッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/64-30972544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

