日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置プレイ

優先順位を付けて片付けをしていけばいいものを、気が付いたら片付け、気が付いたら広げ、ちっとも落ち着きません。倉庫が来れば片付くんだけどな、と言い訳しても部屋は片付かないのですよ。遊び部屋が片付かない原因の1つは車輌ケースが入ったダンボール2つと、車輌も入ったダンボール1つ。これらがどかないと「遊び部屋最終構想」に着手出来ないのですよ。

さて、片付けていてふと目が合った放置プレイしているキットの箱(^^;


買ってどの位経つんでしょう?半年は経ってるよな。いつの間にか4輌セットが2セットあるし、当分遊べるはずですね。
エアブラシも買ったというのに手を付けないというのもミョーですな。さすがに組まないと申し訳ないような気がしてきました。ちょいと組みましょうか。






中間車はあまり考えずに組めます。フツーの箱型だしな。


....ではネタにならんので、先頭車にも手を付けました。はやはりツラいです、そのまま組むとスキマだらけなんだよな。


しょうがないですな。瞬着で荒く隙間埋めてからパテ盛りしましょうか。とはいうものの、片付けを先行させないといけないので今日の工作はココまで。焦る必要はありません、とは言うものの買ってから着手するまで時間掛け過ぎですがね(^^;

今回はちょいとネタ的に寂しいですな。先週末の幕営をネタにしていなかった気がするのでちとご紹介。


とある林道脇の広場に珍しく薄暗いうちに到着し、火遊びしてきました。稜線付近というコトもあって風の通り道が実感でき、ソレはソレで楽しいのでした。小動物系の気配もプンプン、せいぜい狸かハクビシン位なんでしょうけど(^^;
どうも海系・山系(という程でもありませんが)がミョーに続く傾向がありますな。山が続いてるし虫も出てきたし、そろそろ海でしょうか?

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/18(水) 23:09:20|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<準備作業 | ホーム | 片付け>>

コメント

押し入れ

押し入れを漁ると、10年モノのキットがわんさかと出てくるのですよ。おお、怖い。
やっぱり、さっさとニッパーを手に、ランナーからもぎ取るべきですよね。
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 00:08:39 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

10年モノ

10年ひと昔、ヘタすると3昔近い組み立て車輌が出てきたりします。京急1000系とか。ワタシの場合、昔から作り方が雑、ちっとも進歩してません。成長してないのだなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 00:54:34 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ワタクシ的には買い置きはしない主義だったんですが、最近は徐々にそのルールが崩壊しつつあります。
一旦崩れだすとあっという間なんでしょうかね、こういうのは。
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 23:12:27 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

掟破り(^^;

ワタシの場合は「いつか作るかも知れん」と思ってついつい....(^^;
ただ、金が無い時は便利です。探す間もなく作らなきゃいけないものが出てきますから。や、それじゃイカンのですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/19(木) 23:37:24 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

久しぶりの野営ネタ

久しぶりの野営ネタですね~
山はヒルが出る前に行こうと考えてます
小動物の出没ならいいですがデカブツのケモノは嫌だな

海もまたよいな 流木で焚火なんて…
さてさて 私も準備だ
  1. URL |
  2. 2007/04/20(金) 08:11:06 |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

千葉の場合、東寄りに行かなければ蛭はあまりいないようです。その辺は試行錯誤でしょうか。
ワタシの場合、焚き火は暖を取る手段ですから、そろそろシーズンオフかな。

もうテン泊いいのでしょうか?奥さんは大事にね(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/20(金) 12:38:00 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/636-18d6fb06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

