日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

片付け

ウチの職場にも新入社員が配属されました。さらに1名実習生(3ヶ月間)もやって来ました。初々しいなぁ、忘れかけた想いが....なーんて甘いコトは言ってられません。配属者はじっくりと教育すればいいのですが実習生にはアレもコレも経験させてやりたいとは思うものの、受け入れ側部署としては実習期間中に怪我させずに返さなくてはなりませんから結構気を遣って疲れるのですよ。こんなハナシ、本人達が聞いたらガッカリするかも知れませんが(^^;

さて、昨日探していたケースはダンボールの間から出て来ました。引越しも終わったような終わってないような....とりあえずフツーに生活する分にはモンダイ無いのですが、時々「アレどこだっけ?」というコトになります。まぁ、1ヶ月は勘弁してもらいましょうか。
引越し前後に買った車輌たちは袋に入れて屋根裏に放置プレイしてました。


既出の画像ですが、奥の方にある紙袋がソレであります。ほったらかしにしてもいいのですが次の構想のためには片付けておきたいのですよ。




そんなワケで、数少ない11-702を使ってKATOカプラー化します。


10系客車のカプラー交換は完了、ケースに入れようと思ってハタと気が付きました。これまで10系客車は12輌入りケースからはみ出た20系4輌(ナハネとナロネ各2輌)のケースに間借りしていたのでした。


しょうがないので中敷作って10系だけで独立させます。ゆ~くんぱぱさんも最近加工を開始されましたが、10系客車って美しいよなぁ。見てるだけでニマニマします。乗ると辛かったんだけどさ(^^;


色差ししたいのをグッとこらえ、片付けを続けましょう。あ、20系のハコはスペースが大幅に余ってしまいました。非常に危険な兆候と言えるでしょう(^^;


他にも片付けてしまいたい車輌はたくさんあるのでした。湘南色で残す115系に加え、塗り替え予定の3連×2と6連×1の計12輌はそれなりにケースに収納しました。が、その他の115系は単品ケースに入ったままダンボール生活者なのでちょいと引っ張り出してみました。


ぐぐ、どんなつもりで買い揃えたのでしたっけ?(^^ゞ
1000番台の山スカ、Mc115-M'114-T115-T'c115の4連はいいとして、なんでトイレナシの1100番台がこんなにあるのか意味不明。更に塗装落とし中のモハ115とサハ115が2両ずつあったりします。こんな買い方するからまた115系を探さないといけなくなるんだよなぁ....と言いつつ、どうやって使うかもまた楽しいのですけどね(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/17(火) 23:05:20|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<放置プレイ | ホーム | 落とせ落とせ!>>

コメント

ごぶさたしちゃいました

こんばんわ。毎日が仕事と家事でおわれててすっかりのぞくの忘れて
しまってました。なにやらすっかり(え?全然だって??)引越しが完了
しているようで。我が家もいずれ引越しと思うといまからうんざりです。
今のうちにいらないもんはさっさか処分しちゃわないとですな。
なにやら最近は庭ネタがあるようですね。こりゃー奥さんに占拠される
まえに鉄道模型のパラレルワールドを完成させねばですね。屋根裏で
なくどーんと庭に。夏にはひまわりトンネルを颯爽と電車が走れるかな♪
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 21:51:01 |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集]

引越し

どーも、ご無沙汰でした。

やー、ホントに引越しって大変です。引越し好きの人のアタマの中見てみたい(^^;
ネタが無いので庭をネタにしてるようなモンで、あまりこだわりないのです。カミさんもそう。当分の間土剥き出しなんじゃないかと思います。や、それだと電車走らせられないんだけど....って、庭園鉄道は大変なのですよ。金もかかるし。今は考えてません、というより考える余裕が無いかな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/18(水) 23:13:55 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/635-2feef6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

