日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土いじり2

千葉は桜の季節も終わり、新芽が吹き始めました。種蒔いたり苗植えたりする季節ですね。昨日ちょいと耕したのでなんちゃって畑仕事でもしましょうか。や、kazuさんほど立派な畑じゃないけどな(^^;
その前に喰えないモノの種蒔きなぞ。


ワタシはどうでもいいのですが、カミさんは隣の私道側に向日葵を植えたいんだそうで。軽く掘り返して植えてみました。子供が掘り返しそうなので柵付であります。庭側は掘るのも楽なんだよな(^^;





引き続きホームセンターで仕入れてきた苗を植えましょうか。


まずは畝を作って....


シート敷いて適当に植えました。ちなみに苗は茄子が3本、胡瓜2本。インゲンも種を蒔いておきました。


夕方は雨の予報でしたが水をたっぷりやっておきました。そういえばまだ降ってないな....って、曇ってるけど隙間から星も見えてるし(^^;


子供たちは相変わらず掘り返してるし(^^;


土いじりは疲れるのでした。更に庭園鉄道までやってるkazuさんはホント、尊敬しちゃいます(^^;

  1. 2007/04/15(日) 23:02:12|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落とせ落とせ! | ホーム | 土いじり>>

コメント

花壇に畑にいろいろ出来てきましたね。私の方は畑のレンガは積みましたが、肝心の中身は全然進んでいません。畑の中は奥様に任せっきりで、自分は枝豆とそら豆が食べたいと言っているだけです。ぼうずさんのほうが実行力がありますよ。シートまで敷いて本格的(とうぜんですか?)ですね。
  1. URL |
  2. 2007/04/16(月) 08:12:13 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

グレード

「花壇」と言っても柵があるだけ、畑といってもレンガを積んでいるのではなくて車止め用ブロックで囲っただけ....kazuさんのお宅とはだいぶグレードが違う気がします(^^;
畑はワタシもカミさんに任せっきりです。ホームセンターに付き合って荷物を運び、「ココ掘って」「ソッチ持って」....ハイキイ、テント張りに出かけても模型いじってても文句言われないようにするには大変なのでした(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/16(月) 23:40:14 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/633-644de3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

