日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

調色

調色用に吹いたアルパインブルーですが、乾いてきたので調色してみました。正確ではありませんが白6+青7+赤・黒少々。いずれも塗料はクレオスです。ジェイズの色より若干薄いのですが、ちょっと暗すぎるような気がして敢えて明るめにしたのでした。


どんな感じでしょうか?吹いてみないとワカランですね。





ベースグレーも調色君。こちらはクレオスの灰色9号と白。約半々でしょうか。


一番難しいのが窓下緑でした。ジェイズのモノは鮮やか過ぎる気がするのですよ。ルマングリーンに青と白で適当に調色したのですが、ジェイズとはかけ離れています。後日、太陽光の下で確認してみましょう。特にアルパインブルーは多少黒を足した方がいいかもしれないしな。とりあえず3色出来ました。


ちなみに実車の写真が曇りの日で蛍光灯が強い状態のモノしかなくて正確な色は不明。記憶に頼るしかありませんがコレまた不明確なのでした。写真を見ると結構青っぽいんだよなぁ、ちなみに手持ちの画像はコレ(於立川)


まずは塗ってみた方がいいのかも知れません。ジェイズで塗ったモノもIPA浴させてやりましょうか(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/04/11(水) 23:47:34|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝開通 | ホーム | 妄想開始>>

コメント

ハイパーモデリング2に長野色の塗料の使用例が載ってますよ。
ぜひ、見てみてください。
  1. URL |
  2. 2007/04/12(木) 01:04:50 |
  3. あっきー1976 #-
  4. [ 編集]

訂正です。
2ではなく1(ハイパーモデリング)です。
失礼しました。
  1. URL |
  2. 2007/04/12(木) 01:07:24 |
  3. あっきー1976 #-
  4. [ 編集]

長野色

ナルホド。取り寄せてみましょう(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/12(木) 22:26:39 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/629-38235410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

