日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土いぢり

とりのさんぽさんコメント頂いたので、悪乗りしてこの週末のもう一つの土いぢり成果なぞ。

昨日の玄関先、駐車場から一段上がる左側にポストがあります。この下に花を植えたいとカミさんが言い出しました。や、前々から言ってたんですが、面倒だから放置プレイしてたのです。遂にこの週末捕まりまして、昨日のブロック工事(?)後に再度ホームセンターへGO!適当な花の株と一番安いレンガ数個に培養土を調達君。帰宅後はちょちょいと掘り返してレンガを埋め、土を入れて花を植えてみました。


や、花を植えるといってもレイアウトじゃないんだから、カラーパウダーやフォーリッジを撒いたワケではないですぞ(^^;
この位の面積ならすぐに対処出来るのですがね。庭の方は全くの手付かずなのでした。






もう一つ手が付いていないのが屋外倉庫、コレについては中古を貰うつもりなのですがまだ使用中とのコトで設置出来ないのですよ。倉庫もそれなりの大きさになるとウン十万となるので、中古でも貰えるとなると有難いのですな。このあたりは設置時にでもネタにしようかと思いますが、倉庫に入れるつもりのモノは部屋の中と折角作ったウッドデッキの一角を占領しているのでした。


ま、ウッドデッキと言っても本当の木ではないのですがね。本当の木だといくら気を遣っても腐ったりシロアリがわいたりするようなので人工木を選択君。「人工木」と言っても木のパウダーがかなり入っているので木のようであります。
で、ちょいとお茶する、なーんてコトを考えて作ったのですが、これじゃあなぁ。上だけでなく下にも粗大ゴミやら「燃えないゴミ」やらが入っていて、さながら「ゴミ屋敷」。早く倉庫来ないと大変なコトになりそうです。
そんな悲運のウッドデッキですが、子供達には評判いいようです。友達も連れてきてこんなコトしたりして。


うむむ、やはり悲運だな(^^;

  1. 2007/04/02(月) 23:38:18|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ポイント切替 | ホーム | 家の周り>>

コメント

ガーデニングにも手を出しましたね。私も最近週末の度にやっていますが、ガーデニングもレイアウトに似ていて楽しいものです。素材が今まで使ったことがないものなので、試行錯誤、初めてレイアウトを作った時を思い出します。 ~ 私もやっと倉庫を購入して、屋根裏が片付き始めています。
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 08:26:42 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

ふむ。

「朽ちる素材」で庭をこさえないと、いつまでたっても「新品」じゃないですか。
ま、ヒトそれぞれですが(w

ガーデニングで、ホムセンには無いテイストを求めるなら「おおすぎ」がオススメだ。
http://www.oosugi.org/
もっとも21世紀になってからワタシはガーデニングに興味ナイんで、ほかにショップはあるかも知れませんが、10年前はココの品揃えが千葉県にあっては突出してましたね。
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 10:49:51 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

ガーデニング

>kazuさん

ガーデニングというほど本格的ではありませんが、いかんせん殺風景なので手を入れて見た次第です。カミさんはもっとやりたいようなのですが、他にもやらなければいけないコトもあり手が回りません。ま、レイアウト同様ノンビリやっていこうかと。
倉庫は今週中に何とかしたいのですがどうなることやら....(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 12:49:13 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

朽ちる素材

>ラードさん

自分の家の庭が朽ちていき、家本体も朽ちていく様を見て楽しいかと小一時間....
ま、ヒトそれぞれですが(^^;

ワタシはガーデニングにコダワリないのですよ、というか全く無い。んなコトしてるヒマがあるなら模型作ってた方が楽しいし。かといってカミさんもそれ程興味あるようではなく、「花より団子」状態。野菜を作るんだそうな。喰えるかどうか判らんけど。
収穫できたら百スキで焼いてみるかな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 12:49:48 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

まあ、エイジング処理というのは美意識レベルのハナシですから(w



  人夫です。
  1. URL |
  2. 2007/04/03(火) 21:59:55 |
  3. ラード #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/620-4bef9a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

