日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つなげてみよう(^^;

先日半分しか認識しなかった250GBのHDDはMSのトラブルシューティングに従ってレジストリを操作したら総て認識するようになりました。一段落と思いきや、マスターにしていたSAMSUNGの120GBドライブはすんなりと外付けHDDボックスで認識したものの、スレーブの日立120GBドライブは認識せず。データが満載なのは日立の方ですから、移行には一工夫しなければならなそうです。あちゃ~、手がかかるなぁ(^^;

さて気を取り直して鉄模でもいぢりましょうか。先日の買い物でファイントラックS280を大量に買い込んできました。さてと、つなげてみましょうか(^^;


先日S280を60本買い、それまでにも40本近くあったはずですので直線だけで28mはある計算。にひひ、やっとホームもどきもつながりましたよ(^^;






カーブも揃って内周・外周共にエンドレスになりました。嬉しくなってアレやコレや並べてみました。115系15連を追い越す「あけぼの」と、すれ違う「はつかり」って雰囲気でしょうか?ホームが無くても雰囲気だけで楽しめます(^^;


うむ、苦しゅうない(^^;
長い方ばかりではツマランので、通勤型も並べてみましょう。京葉線ですな(^^;


いや~、フル編成万歳ってカンジですな....と一人悦に入っておりましたが、どう見てもベニヤ板の上を走ってるだけだな。更にこんなにホームが長いと短い編成はミョーなのでした....って、ホーム無いんだって(^^;


線路は引きっぱなしでいいとは言え、車輌を乗っけたり片付けたりするのは結構面倒なのでした。かといって高温になるコトが確実な屋根裏には収納したくないし....引っ越す前と較べるとゼータクな悩みですな(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/30(金) 23:44:32|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<データ移行 | ホーム | アップグレード>>

コメント

壮観

壮観ですね。車輌収納は危なそうですね。綺麗な廃車を1輌置きっぱなしで、どう変化するか観察するといいかもしれません。
  1. URL |
  2. 2007/03/31(土) 12:58:55 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

しくじった廃車(^^;

そか、塗装失敗車輌を放置プレイ、というのはありかも知れませんな。

実際に見ると壮観というほどのシーンではないんですよね。おかしいなぁ、フル編成のはずなんだけど(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 00:10:22 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

建物や駅があると印象が変わると思いますよ。
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 17:08:18 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

シーナリー

そうかも知れませんね。
駅も建物も配置してみたいのですが、配線をどうにかしないと収拾つかなくなりそうなのです。AIRさんはどうされてます?
ワタシはパネル作って線路は上、配線は下にしようかと思ってます。形はどうであれ、ゲタ履かせないとどうにもなりそうに無いです。結局、モジュールの組み合わせのようになっちゃうのかなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/01(日) 22:38:20 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ウチの線路は全区間がホームセンターで売っている小さな食器棚(15台)の上に載っています(^_^;)。
配線は延長ケーブルを介して床に這わしてありますよ。将来はこの食器戸棚の上にレイアウトボードを
置いて情景を創る予定です。

分割式モジュールのほうがなにかといいと思いますよ。全て固定ですとメンテナンスが大変ですよ。
飽きたらブロック単位で創り直しや交換もできますし。
  1. URL |
  2. 2007/04/02(月) 15:53:15 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

分割式

分割式だとメンテナンスは楽そうなのですが、線路配置の自由度が低くなりますよね。うまくバランスさせるのに頭を痛めそうです。

って、それも楽しいんですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/04/02(月) 23:33:31 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/617-a780bc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

