日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨ててもいいモノ

申し込みが遅れた電話はまだ開通していません。移転の手続きをせずに新居への引き込みの申し込みをしたのですが、結果的に安く上がったそうな。ただ、この時期は転居も多くて工事も混んでいるとかで開通は4月中旬になりそうです。ま、片付けが済んでいないのでノンビリとブログを読んでいる暇もないのですが、自分のブログにネタを上げるので精一杯、刺激のないツマラン日々が続きますな。

さて、捨てられないモノをご紹介しましたが、捨ててもいいんだけど捨てなかったモノもあります。パソコン関連がそうでしょうか。や、今は家電リサイクル法だかがあって無闇に捨てられず、一番困るのがノートパソコンの処遇です。こんなのいくらあってもどうしようもないですわな(^^;


DynaBookSX021とNECの98noteですね。
今は手許にありませんがJ3100SS002という初代ダイナブック2FDDモデルが初めて占有したPCでした。会社で使わなくなったモノをくすねてきていたと記憶しています。主にパケット通信で使っていたのですが、当時流行のフリーの通信ソフトであったWTERMがサイズがでか過ぎて使えず、自作のターミナルソフトを作って遊んでいたのでありました。バッファの処理をきちんとしていなかったのでオーバーフローさせたりしてな。いや、懐かしいなぁ。
その後、初めて金出してNECの98ノート(PC9801NS/T)を買いました。当時は思い切って80MBのハードディスクを付けたのですが、今やメモリだってそんな容量じゃマトモに動きませんね。コレはどっかのダンボールに大事にしまわれています。
その後、どっかからくすねてきたのが写真のノートですな。他にもいくつかあったのですが、せいぜい486SX・モノクロVGAのマシンばかり、不思議とこの2台が残っているのでした。

処理するのに金掛かるんだよなぁ。どうやって処分するか悩ましいところであります。






ついでにPC関連の想い出なぞ。
場所の制約からノート型を中心に使っていたのですが、やはりデスクトップが欲しくなってCOMPAQの386/25MHzのマシンをイイヤマの15インチディスプレイと共に購入。当時DOS/Vと呼ばれていましたが、自作熱に侵されてAMD486/66機を自作します。以来AMDだのCyrixなどの互換CPUを使い続けますが、セレ300あたりから再度インテルに戻って現在に至ります。今はPEN4-2.4Cマシンがメイン。


カミさんのはセレ1.2だったような。


ガキ用も似たようなモンです。セットアップすらしてないけどな(^^;


MBもだいぶ捨てましたが、今使っているモノは何となく箱も捨てられずにいます。


主力がデスクトップに移ってしばらくしてから持ち運ぶ必要に駆られてノートを買ったコトもあります。何を血迷ったかVAIOですよ(^^;
今でもたまに使います。って、電話が開通していないので今はこれを使ってネタを上げているのでした。


今稼動しているマシン達は既に旧式のモノばかりですが、最近はネットしかしないのでコレらで十分です。最先端を追い求めるとまた金ばっかかかるしな(^^;

  1. 2007/03/27(火) 23:46:53|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひ~ | ホーム | お買い物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/614-e38c7c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

09| 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。