日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

115系300番台信州色 その2

ダラダラと始めたのでホントに「その2」かどうかはビミョーですが、先に進みましょうか。既に気に入らないのですが荷造りしてしまわないといつまでも片付かないのですよ。
先日、薄暗いのを承知でフォギーグレーを吹きました。やっぱりジェイズは厚塗りになるんだよな。ってか、塗料の粒子が大きくて粘っこい感じがするのですよ。表面がツルッと塗れるのではなく、ざらつく感じです。窓下緑も実車と較べて明るすぎる気もするし、今回はテストというコトにしましょう。
フォギーグレーも乾いたようなので「緊張の一瞬」


を、ココまでは良さそうですぜ(^^;







まずまずではないの?


....と思ったのですが、やっぱりオモラシしてました(^^;


片側は問題ありませんから、やはりマスキングをしくじったようです。マスキングは時間かけてゆっくりやった方がいいというコトですな。
先にフォギーグレーを吹いてから窓下緑を吹いた方はもっとヒドイです(^^;


塗装方法による違いはあまり感じられませんね。それよりも塗装の厚さが気になるのですよ。GM鉄道カラースプレー缶を使ったスカ色は塗装の厚みを感じなかったのですがジェイズはやはり気になります。早くエアブラシを買えというコトでしょうか。

や、塗装の厚さ以前にマスキングをキチンとしないとイカンのですがね(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/19(月) 23:54:30|
  2. 近郊型収集癖
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出てきたモノ | ホーム | 継続作業>>

コメント

その前に

エアブラシの前にお片づけを、って、よけいなお世話ですよね。
それはさておき、ジェイズのスプレーは厚塗りになりがちなのでしょうか。ワタシは使ったことがないのでよくわからないのですが、画像を見ているかぎりでは、そんな感じに見えます。
さて、エアブラシのばあいは色を作らないといけません。ジェイズのスプレーはその手間を省いてくれるそうなので、ちょっと期待してはいるのですが。
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 00:11:14 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

随分難しそうですね
この先どうなるか楽しみ^^
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 22:32:17 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

仰る通り(^^;

>とりのさんぽさん

うむむ、片付きそうに無いのですよ。何だか引っ越そうとしているのだかただ単に散らかしているのか判らなくなってきました(^^;
ジェイズについてはそのうちネタにします。「そのうち」ですが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 23:54:29 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

この先....

>まんぼうのすけさん

多分、落ち着くまで放置プレイ君(^^;
色が多いと大変ですが楽しさも増します。お試しあれ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/20(火) 23:56:09 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/606-db5e8525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

10| 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

