日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

継続作業

今日も引越しの継続作業であります。

今も組立式家具を机・書棚代わりにしているのですが、コレをちょいと拡張して新居でも使うつもり、というコトは昨日ご紹介しました。ワタシが使っているのは茨城に本拠地で千葉にも多くの店舗を持つホームセンターで取り扱っているモノであります。棚板の位置も自由に変えられるし耐荷重もそれなり、机に出来るような棚板もラインナップされていて使い勝手はなかなかのモノ。ただ、縦板に横板を付けただけでは斜め方向の力に弱くて容易に変形しますから、背板を付けたり筋交いを渡す事が必要となってきます。
子供部屋は総て背板を打ち付けたのですが、ワタシとカミさんのモノは昨日は一部しか打てませんでした。近くの店で在庫がなかったのですよ。今日も在庫は無かったのですが、総て背板を打ってしまうと暗くなりそうなので両端は背板を打ち、中央部分には筋交いで補強してみました。


よくよく考えるとアレやコレやと収納してしまうと背板は見えないもの、暗くなるコトはないのかもしれませんな(^^;





車輌は別に収納を考えていますが、今はそこまでヒマがないのでとりあえず収納君したり、来るべき地震に備えて純正の金具で転倒防止したり。ここまでで午前中が終わってしまいました。午後から溜まっている仕事をやっつけに出社し、暗くなる前に戻ってちょいと屋根裏の構想君。先日ご紹介した16連対応ホームに加え、10連対応ホームも作ってみました。「ホーム」と言ってもプラットホームそのものはおろか、線路すら足りてませんが(^^;


少なくともS280の10本組みを10セット位買ってこないとカタチになりそうにありません。フレキの線路を使うコトも考えないと金ばっかりかかってしょうがないですね。その後、新居で風呂入って少し片付けして今日はオシマイ。

屋根裏レイアウト構想はたかだか30分位ですからそれ程進捗に影響しないのですが、なかなか片づけが進みません。昨晩もこんなコトしてるから、というハナシもありますが(^^;


一晩中吹きすさぶ風と荒れた波の音を聞きながらシアワセに過ごしたのでした。音圧としては多分一昨日の方が低レベルなのですが、街の音なので落ち着かず眠りも浅いのです。一方で自然の音だと爆睡君、人間本来のリズムが取り戻せるのでしょうか?おかげで設営が遅かったコトや昨日の疲労が溜まってるコトもあるのでしょうが、8時起床のお寝坊君。慌てて家に電話したら家族もお寝坊君でありました。

一体いつになったら落ち着いて鉄模したり幕営したり出来るのでしょうか?(^^;

  1. 2007/03/18(日) 22:31:45|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<115系300番台信州色 その2 | ホーム | 引越し疲れ>>

コメント

引っ越す前に収納場所を確保するというのは正解ですね。私なんか今頃棚をつくっているため、パンダの段ボールが全然無くなりません。引越準備に大変そうですが、屋根裏鉄道構想は進んでいるようですね。私も極度のレール不足ですが、相変わらず、車両を増備していたりします。
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 12:27:47 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

大きな駅になりそうですね
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 19:29:46 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

収納先

先に総ての荷物を運び込んでしまおうかとも思ったのですが、どうも収納先である棚を組み立てる場所が確保できなくなりそうなので先に棚を作ったのでした。
レールはフレキも使おうか迷ってます。となるとポイントは関水製を買わないとイカンのですがね。お座敷用にTOMIXをとっておくのも悪くはないのですが、金かかるんだよなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 23:58:00 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

編成次第....

フル編成を収めようとするとこうなっちゃうんですよね。諦めればいいのですが、折角あるんだしなぁ....とドツボにはまっていってます。うむむ、まさにエンドレス(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/19(月) 23:59:24 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/605-d7aafd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

03| 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

