日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成検査

家も完成したそうで、久し振りに休みを取ってユーザー確認および引渡しの儀に立ち会いました。ワタシは特にナニを見るというコトも無いのですが、一応説明を受けながらひと回り。最後にカギを受け取って儀式はオシマイ。


ま、一応完成してホッとしとります(^^;




田舎なもんで都市ガスは来ていません。そんなワケでオール電化であります。


なんだかねー、キッチン周りも「電化製品」なのですよ、アタリマエなんですが。使いきれるのかぁ?(^^;


玄関にしても勝手口にしてもセキュリティーが強化されていて、ヘタに外に出ると締め出されそうです。


一通り説明を受けたらサイン会(ヲイ
いっぱい署名してハンコ押しました。殆ど判ってないけどな(^^;


儀式が終わったらフローリングの部屋はワックス掛け。ワックス掛けしなくてもいい和室にチョロッと荷物を運び込みます。


あ、線路も持ってきたんだっけ....こんなコトしてたらカミさんに怒られました(^^;


分岐した側で280mmストレート8本分、両側にダブルクロスかませてもR400程度のカーブは取れそうです。にひ、新幹線でないかぎりフル編成は走らせられるな(^^;

やりたかったコトは総て終えてほっと一息。完全引越しはもう少し先の予定、毎日ちょっとづつ運び込みましょうか....と思ったら明日は呑み会、明後日は東京勤めで夜は不明。土日はテント張りたいし、なかなか進みそうにないのでした。

  1. 2007/03/14(水) 21:34:07|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<古本 | ホーム | 引越し準備>>

コメント

おめでとうございます!

いいですな~、庭付き一戸建て。

野営できないときは、庭でやってたりして!?

いやいや、ぼうずさんに限ってそれはないんでしょうな~

これからも、あっちの趣味や、こっちの趣味のレポを楽しみにまってま~す。
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 22:24:26 |
  3. otomone #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なにもかもがすごー

おばんでやんす。仕事しながらの引越しって大変そうですよね。
私もいづれそうなる運命と思うとぞっとします。誰が荷造りするろ・・・??
でも、こんなに仕事も引越しもせっぱつまっているのに、マイペースという
か、自我をつらぬくというか、お子様というか・・・きっと奥様も言う気なし
なんでしょうね(._.);
  1. URL |
  2. 2007/03/14(水) 23:10:15 |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます....かな?

>おともねさん

東京まで1時間はかかるイナカですので多少の庭みたいなモノはありますが、それでもまわりはそれなりに家があるのでした。この週末はまたバタバタしそうですが、
「庭でメシ食ったあと幕営だな」
とカミさんに言ったら、
「近所付き合いの手前、いきなりそれはやめてくれ」
と。

ま、フツーに考えればそうでしょうな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 00:15:13 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ハチャメチャ家族

>まるちゃんさん

や、今日は買い物も3回行ったし、ワタシも一応荷物運びもしとりますです。先ほど本日5往復目を終えて、今日の荷物移動は終了。半分はワタシのシュミのモノだったりするのですが(^^;
我が4人家族は全員血液型が違いますから、そりゃもうハチャメチャなのであります。互いにマイペース、主張しあって噛み合わず....あれれ?ダメダメじゃん。ま、どうにかバランスが取れてるのではないかと勝手に思ってます(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 00:23:02 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

この状況で、いきなり線路を組み立てているところはさすがぼうずさん。私の屋根裏はまだ線路1本も引けてないので、既に追い越された?。あまり無理して、腰など痛めないよう気をつけてください。 ~ 鍵がかっこいいですね。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 01:01:10 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

いっいな〜!!

なんですか?この長い直線は?
それはそうと、引き渡しおめでとうございます。ワタシは某分譲マンション住まいでありますが、やっぱり鍵を受け取ったときには気が引き締まったものな。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 01:11:38 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

線路

>kazuさん

途中でホッと一息ついた時に線路を運び込んでいたコトを思い出し、長さ確認ついでに広げてみたのでした。しばらくの間は屋根裏で「お座敷レイアウト」組んでプランを練ろうかと思います。や、時間が取れるかビミョーではありますが(^^;

鍵は玄関も勝手口もディンプルキーでした。ピッキングに強いとか。結構重量感がある鍵です。社名入りキーホルダーもいい感じなので使おうと思ったら営業の人に
「近所で落とした時に狙われかねないので、このキーホルダーは使わないで下さい」
と言われてしまいました。うむ、確かにそうですな。そんなワケで、ワタシのキーホルダーは新旧取り混ぜて現在ジャラジャラいっております(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 12:29:22 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

新たなキモチ

>とりのさんぽさん

屋根裏部屋は長手方向が4,300mm程度だったので十分な長さと思っていたのですが、こうして見ると「十分」ともいえませんね。フル編成って大変な長さですね....って、我が国でフル編成ってのがゼータクなんでしょうけど。

鍵を受け取った時は何とも思わなかったのですが、買い物など戸締りをしなければならない時に実感が湧いてきました。更に夜中に荷物を運び込んだところ、インターホンの履歴に見知らぬ顔が写っているのを見て、今までにはない緊張感があるものだなぁと。ま、どうにかなるさ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 12:29:40 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

おめでとうございます。4300mmあれば十分楽しめると思いますよ。フル編成から1~2輌間引きしても
いいと思いますし(^_^;)。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 15:29:44 |
  3. AIR #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます。
素晴らしい家&直線線路ですね(^^)。いずれは私も……。

鍵の社名入りキーホルダー、電車の銘板みたいで、私もなかなかいいと思いました。
でも、実際には使えないんですね……(^^;)
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 21:11:38 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

祝完成

やぁ~、目出度いですね。
線路の写真が何かとても生き生きとして見えます。
こんなにノビノビした場所で電車走らせたら、気持ちいいだろうなぁ~。
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 22:02:44 |
  3. H.Kuma #qx6UTKxA
  4. [ 編集]

フル編成

>AIRさん

間引いても、とはいうものの某線路総延長50mの人に強く影響を受けてしまいまして、全部つなげないと気がすまなくなってきてます(^^;
折角あるんだからつなげたいんだよな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 23:53:53 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キーホルダー

>M-Tさん

ありがとうございます。ま、直線線路はオマケですが(^^;
キーホルダーはカッコいいのですが、ちと重いのですよ。玄関のカギは7つも付いていたのですが、カギ本体も重い上にキーホルダーも重く、普段使うにはちょっと....という感じなのでした。保管用ですな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/15(木) 23:56:52 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スペース

>H.Kumaさん

確かに広さはあるのですが、細かい工作までは手が回らない気がします。とりあえず「なんちゃって走行派」としてそれなりのカタチになればいいかと思います。細かいモジュールはシュミの部屋に1800×600のスペースを確保済みなので、ソチラで遊ぼうかと。

なーんて、構想はあるのですが、金が回らんだろうなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 00:00:49 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

こんばんは。
お引越しがまだですから、とりあえずってとこですね。
お庭もテントが張れそうでウラヤマシス・・・。
私は万一の時を考慮して、車と家の鍵はそれぞれ単独にしております。
車屋に預けるときもこの方が便利です。
お引越し完了後のレポも楽しみです。

では、頑張って下さい。
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 20:54:19 |
  3. 四角い箱 #-
  4. [ 編集]

カギ

>四角い箱さん

ありがとうございます、とりあえず(^^;
庭は5~6張りなら張れるかな?張ろうと思えば道路に面した側にも張れますが、うるさいのと朝は車が多いので現実的ではないかと。って、庭に張るのもフツーではないですが(^^;
カギは車用キーホルダーと家用キーホルダーの2つを持ち歩いてます。今はリモコンになっていますが、以前はよく内カギしてたんで車のカギはダブルで持たないと不安なのであります。

車輌収納スペースはそれなりに取れそうですが、先立つモノがありません。世の中、うまくいかないですな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/16(金) 21:08:01 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/601-c39bd4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

06| 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

