日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々:ケース その4

引越しに向けて収納強化月間であります。ココのトコ、幕営はシッカリしているものの買出しに行く時間まではなくて、増えてはいませんのでだいぶ片付いてきたのですがまだまだあります。しかしよう買いましたな。一段落したら買えなかった反動が出そうで危険が危ないですな(^^;

さて、客車だの電車ばかりやってましたが、概ね手法は確立しました。残るは貨車、まずは我が家の一大勢力であるコキです。


例によってスカスカ君ですが、115と同じ対策で改善可能ですね。手摺りが細いので多少気を遣うくらいでしょうか。





コレだけじゃネタとして寂しいですね、もう一つの一大勢力のタキも行きますか。コチラは先日WINのインナー(?)を買ってきていたのでした。


これだけで納まる数ではありません。タキ43000を追加しているので入りきらないのです。というワケで、仕切作り。車長が短いので仕切方向を変えてみました。


にひひ、ピッタリですね。コレで18輌収納可能、いい感じではないですか。
特殊なケースを作ったらまたご紹介する事にしますが、とりあえずケースネタはここら辺で終わりにしときましょう。

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/09(金) 23:12:03|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<区切り | ホーム | 115系湘南色色差しその4>>

コメント

にひひひひ

つぎは二軸貨車のケースを⋯⋯。30輌くらい入るのではないでしょうか?
  1. URL |
  2. 2007/03/09(金) 23:32:14 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

うへぇ(^^;

2軸車も興味津々なのですが、真中の画像に映ってるヨしか持っていないのでありました。
買うとしたらやはりワムだろうなぁ。EH10とかEF15に牽かせて、103系と73系並べて走らせて東神奈川付近を思い浮かべましょうか。1000系と競争させてもいいなぁ....って、思いっきり金かかりますな(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 00:01:22 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

タキ

あれくらいタキ43000・タキ1000があるといいですね~。8両くらいしか持ってない私は、専用ケースを作るほどでもないです(^^;)
タキ1000はOTの新塗装が出るそうですが、これを機にもう少し増やそうかな……。
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 00:02:29 |
  3. M-T #Lu3G6/no
  4. [ 編集]

あと8両分の空き^^
どのタキが追加されるのかな?新色?
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 00:23:19 |
  3. まんぼうのすけ #-
  4. [ 編集]

8037-4?

>M-Tさん、まんぼうのすけさん

空いてるスペースがあるととても気になりますよね。ケース作りの弊害でしょうか?
JOTの新塗装発売が発表されましたが、地元で走ってるのを見たことは無いです。追加するとしても8037-1か8013/8013-1でしょうか。もしくは河合のタキ35とか。やはりよく見かけるのがいいなぁ。タキ43を改造してタキ44にするのもアリかも知れませんね....と夢はふくらむんだけどヒマが無い(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 00:38:36 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
また、あそびに来ました。すごい貨車の数ですね。これだけあれば収納で頭を痛められるのは
仕方ないと思いますが、管理人さんのご様子を拝見していると、収納それ自体も楽しんでおられる(?)
ように感じます(笑)。
私などは、車両がうまく収納できないと気になる質なので、収納専用ケースのキャパに合わせて
車両の増結数を決めてしまう(モノによりますが)ので、またまだ修行が足りません。
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 06:21:30 |
  3. あずさ #-
  4. [ 編集]

ケース作り

腰上げるまでは面倒だったのですが、いざ作り始めるとなかなか楽しいものです。
ワタシもケースのキャパに合わせて車輌の数を決めてますよ。
ケースを作る→入り切らないのでもう1つ作る→スペースが余るので増備する

....あれ?なんか変ですか?(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 08:55:26 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 こんにちは。
 だめですよ、ぼうずさん。空きがあると気になるのは、インフルエンザの鉄道模「型」に侵されている証拠です。…って、そう言うお前もだろが!って言われそうですが、その通りです。Winは、KATOと結託して、貨車を沢山買わせようとしています。間違いありません!ハイ…(^^;)
 しかし、いつ見ても収納上手ですよね。羨ましいです。。。
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 17:26:38 |
  3. 痛勤形酷電 #mGc9/Vwc
  4. [ 編集]

ナルホド....

ワタシはビョーキだったのか....うむ、確かに自覚症状はいっぱいあります。テント張りたいのも含めてビョーキなのだな(^^;

収納は最近目覚めただけですよ。多分、引越しがなければここまでしなかったような気がします。結構簡単に作れるので、オススメですよ。って、重症のインフルエンザであれば追いつかないかもしれませんが(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/10(土) 20:45:34 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/596-c9fb57f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

