日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大丈夫かぁ?

昨日仕事から帰ってきて、ふと林道で野営したくなりました。気が付くと引越しが迫っているというのにこの有様。大丈夫か?ホントに(^^;


例によってテント張って星見て呑んでるだけなんですがね。月が大変明るくて焼き物の確認をする時位しか灯りは不要な程でした。ちなみに上の写真を撮ったのは0時を軽く回っております。見えづらいのですが、肉眼ではハッキリと影が出来ておりました。





野営から帰って引越しの準備でも、と思って一家で買い物君。この際だから、と電化製品から家具まで買おうと意気込んで出掛けたのですが、新居のクローゼットに入れる予定のケースを買っただけ。しかし邪魔ですな、ケースの右側にも箪笥があるのですが、コイツがあるとどちらの箪笥もマトモに使えないのでした。


しかし、生活しつつ荷物を片付けるのって難しいよなぁ。最低限生きる分には野営道具一式あればいいんで、家の中で寝れなくなったら庭にテント張るかな(ヲイ

  1. 2007/03/04(日) 19:52:41|
  2. 日常的出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<準備 | ホーム | 堕落>>

コメント

こんばんわ。引越しですか!我が家も数年後には引越しをせざるを得ないので、こんなお話を聞くと今から憂鬱ですね。仕事しならがですと、準備する時間に限りがありますからね。
そうそう。直木賞作家の糸山秋子さんってご存知ですか?この方も野営が好きでよく一人でしているようです。週刊現代にこの様子を連載しているとか。この前は大沼(群馬の赤城山にあります)の氷の上で野営をし、もくもくと原稿を書いていたといってましたね。
もうじき花見の季節だから野営はいいのですかな?
  1. URL |
  2. 2007/03/04(日) 23:03:09 |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集]

赤城

新居は楽しみでもあるんですが、引越しは憂鬱ですね。「今のカタチ」に慣れちゃってるんで、環境が変わると順応するまでに時間がかかりそうです。

を、糸山秋子さんって存じ上げませんでした。今度調べてみよう。
赤城はどの季節もいいですね。
今年は氷が張ったのでしょうか?だいぶ遅くまで氷が張らなかったと聞いてました。冷え込みもそれ程でもなさそうだったので、今年は行きませんでした。結局、雪中幕営はナシです。まいっか、ユルユルでも楽しいから(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/04(日) 23:14:40 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

月明かり

ええと、満月っていつでしたっけ?最近、ろくにお月様を気にしてないなぁ。
学生のころ、小学生対象の教育キャンプで相談員をやっていたのですが、電灯のないキャンプ場で初めて、月が昇ってくるのを待つという経験をしました。十六夜など、お日様が沈んで、あたりが暗くなって、しばらくするとお月様が昇ってきてまた明るくなるんですよね。おぉ、これが月明かりなんだと、納得した記憶があります。
また相談員になって、たくさんの子どもたちに月明かりを見せたいなぁ。
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 00:19:18 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

月齢

幕営の時、月齢までは気にしていませんが、月明かりがあれば影を楽しみ、なければ星の瞬きを楽しむ。最高のツマミです。灯りが無ければ怖いほどの山奥でない限り、ランタンを煌々とつけるのは好まないワタシです。ローソク1本あれば十分(^^;

キャンプ友と2人でダム湖のほとりで呑んでいる時、ふと気が付いたら山の中に灯りがともりました。誰もいないはずなのに、と不安に思ったら木の間から昇ってくる月だった、というコトがあったのを思い出しました。ビックリしたけど感動したなぁ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/03/05(月) 00:43:14 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/591-028a6c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

07| 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

