日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

区別

百均で調達したモノから車輌ケースを作っていますが、これも数が増えるとナニがナニやら区別がつかなくなります。取っ手の部分は赤・緑・青・黄と4色なので、電車・客車・貨車・ディーゼル車とすればまぁ統一感が計れるでしょうか。今はナニも考えずにテキトーに入れているので、そのうち入れ替えてテプラでも貼ってやろうかと思っています。


しかし関水の純正ケースと並べるとやっぱり安っちいですね。関水1個分で8個位は作れるからしょうがないのですが(^^;
赤が一番多いので、基本は

赤:電車
緑:客車
青:貨車
黄:気動車

としておきましょうか。




と、カンケー無いネタで始めましたが、週末のお遊びのハナシでも。仕事に追われていてテント張ってる場合でも無いのですが現実逃避も必要ですな。土曜は朝からお仕事して、午後に帰宅君。さて出発、と思ったら娘も行くとか。ふむ、ではお気楽なトコに行きますか。風呂入ってて出発が遅くなり、現着は20時近くであります。


例によって鍋を仕掛けつつ、百スキで肉なんて焼いちゃったり。好みかもしれませんが、ワタシは炭火で焼くより百スキで焼いた方が柔らかくかつ旨く焼ける気がします。後で脂も使えるしな。


鍋が出来ました。先週買った無洗米が残っていたので米も炊いたりして。エラいぞ、ワタシ(^^;


始めるのが遅かったので、ひとしきり喰い終わった9時過ぎに娘はおねむ。ハイ、オヤスミ。
あとは独りでゆっくり呑みます。鶏が残ってるのでまた百スキで焼いたり。あらら、翌朝ご飯を喰おうと思っていますが、ちょっと残りすぎ。あ、丁度脂があるので炒飯でも作ってみましょう。


中々の出来でした。いつもはキノコ類に油を吸わせるのですが、炒飯もいいですな。味付けは塩胡椒だけで十分でした。
月が出てる明るい晩です。ランタンも消し、23時頃までゆっくり呑んでおやすみなさい。


翌朝は7時前にスッキリお目覚め。だいぶ暖かくなったなぁと思ったのですが、この冬1番の冷え込みとラジオが言ってます。そうなのかなぁ、風があるだけのように思えますが。


風はそこそこ強いです。前室でコーヒーでも沸かしましょうか。


娘も起きたのでテントの中で朝メシ開始。鍋を暖めながらまずはマカロニサラダ(^^;


昨日の鍋に残ったご飯を入れて雑炊にしました。


ふむ、ご飯があると色々楽しめるかもしれません。でもソロだとあんまり喰わないんだよな(^^;
8時半には撤収、途中の田んぼが凍っているのを見てラジオの言葉を思い出しました。渋滞の反対車線を尻目にスイスイと帰ってきましたとさ。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/25(日) 19:29:11|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<悩み | ホーム | ケースジオラマ その1>>

コメント

ああ、冬のキャンプって感じでいいですなあ。
こちらは家庭の事情で今週はお休みでした。
ああうらやましい。

ごはん炊いてチャーハン作って雑炊ですか。
ある意味理想的な流れですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/25(日) 23:57:49 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

初春?

ホントはご飯炊く気無かったんですけどね。子供はご飯があると誤魔化しが利くので炊いておいたのでした、ロクに喰わなかったけどさ。ただ、百スキで作る炒飯はナカナカ。や、食材から出る脂がいいだけなんだけど。牛と鶏の旨みが凝縮されて、またおこげがいい感じに出来てひっくり返りそうになりました。雑炊にもなるし、既に春の気配が漂ってる今になってご飯の効用に気付いた始末。野営道は奥が深いです。

「冬」とはいうものの、あまり寒さも感じず焚き火もいらない程。パンツとTシャツで寝られる千葉はユルユルの冬の幕営です。そのカッコで夜中トイレに起きても死にそうにならないし(^^;
今年が特別なんだけどね、去年はこのすぐそばで-4℃だか-6℃だかまで冷えましたから。
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 00:15:15 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぉ~ぉ

この週末に野営したんですか!自分は家で丸くなっていました。(^^ゞ
娘さんといっしょにテントなんて・・・・。羨ましいなぁ~
風邪ひかないように気おつけて下さいね。
朝起きて『おとぉ~さんお酒臭ぁ~い』って言われなかったですか!(笑)
暖かくなったら自分もテントをだして・・・・・
でも、車で寝るような気がするなぁ~(爆)

あっ!総武快速だぁ 家にもあるんだよなぁ~!
ず~っとしまったままだ。
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 11:27:31 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

季節感

冬も後半になると寒さに慣れてきて「寒い」という感じがしないのです。気温も昨年に較べて高い事もあり、全く辛くなかったですね。何だか季節感の無いヤローです。むしろ気温が高くても晩秋の方が身体が慣れていないので寒く感じる、というのが定説です。
どちらかというと息子より娘の方がアウトドアを楽しんでいるかもしれません。どうも息子は軟弱っぽいです。暖かくなったらテントを張らずともいいので一度どこかに行かれてみては如何でしょう?でもねー、星見ながら呑む酒は旨いんだよな(^^;

113系1500番台は増結を買おうか買うまいか悩んでます。もともと房総ローカルを想定しての買い物だったのですが、いざ買ってしまうとフル編成にしたくなる悪い癖が....M付きの編成で高価なコトもあるし、やめておこう(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 12:46:16 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

星を見ながら

キーンと冷えた放射冷却の夜なんかさあ、星が綺麗なんだよねー。
ああもうたまらん。
今週末は絶対行くぞ。

今ちょっと思ったんだが、星が綺麗だっちゃあ呑み、月が綺麗だっちゃあ呑み、雨が降ったっちゃあ呑むんだよね。
それってさあ、結局呑みたいd(ry
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 20:20:43 |
  3. ぎんなん #COVj8X2A
  4. [ 編集]

飲兵衛

コレだから飲兵衛は....
ワタシなんてちょっとしか呑みませんぜ、ホンのちょっとだけよ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/26(月) 22:08:45 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/584-079c4e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

05| 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

