日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そういえば

関西旅行出張で戦利品があったのでした。や、わざわざ関西で買ってくる必要はないだろ、なーんてツッコミはナシよ(^^;


タキ43まで買ってますが、秋葉原や地元量販店では見かけないし、それなりの割引率だったので買って来ました。緑タキが再生産されましたが、地元で見かけるのは青か黒ばかりなのですよ。




更にこんなモノまで。時間潰しでウロウロしていた曽根崎付近の古本屋で発見。資料が少ないワタシにとって、今後活躍してくれるものと信じております。あ、「国鉄時代」は古本屋ではなく、どこかの本屋で新品を買ったのですがね。


出張後も細々したモノを買ってますが、最近は車輌を買うコトも少なくなりレイアウト関係の小物ばかり。ナニか作らんとイカンよなぁ(^^;


想いばかり先走ってなかなか手は動かないのでありました(^^;

テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/20(火) 00:23:17|
  2. 模型的戯言也
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ホーム付属品の加工 その2 | ホーム | 百スキ(100スキ?)>>

コメント

さすが!ぼうずさん。買い方が豪快で気持ちがいいです。今回は結構レイアウト用品が含まれていますね。しかも、踏切まで。次回作でしょうか。私も浮気性で、現在も4つ位のモジュールが同時進行しています(すいません、進行しているのは1つだけでした)。
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 12:22:21 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

値段

単品あたりの価格はシーナリーの方が圧倒的に安いですよね。それでついついアレもコレもと買ってしまいます。支払う時に「あれれ、こんなに買ったのか」と思うものの、それでも車輌を買い漁るよりは小額ですみます。ただ、毎週そんなコトやってると、小物ばかり増えて大変なコトになるのですが(^^;

kazuさんのように早く細かい作業が出来たらいいのですが。やはり慣れでしょうか?や、それだけじゃないな、多分(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 12:40:10 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

あれぇ~

突っ込みを入れてくれ!と言わんばかりにサンライズを正面に置いていますねぇ~。(笑)
君への想いはつのるばかりで・・・・ってとこでしょうか?
買って楽になっちゃいなさい!
ん?もしや色入れの資料の為に・・・。って事は
すでにもぉ~買ってあるとか?(笑)
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 19:26:20 |
  3. ゆ~くんぱぱ #-
  4. [ 編集]

スルドイ(^^;

鉄ピクはなかなか楽しかったですよ、寝台車の中ってそうそう見ること出来ませんし、サンライズのノビノビ座席の開発裏話もあったりして、なかなか楽しめました。

多少自由になる金が出来そうなので10-386・10-387はホントに悩んでます。
ただ、現時点ではエアブラシに心が動いているのでまた見送りになりそうです。再生産まで待てるかなぁ....2編成同時に欲しいので、量販店で買わないと大変なコトになるんだよな....いいよなぁ、サンライズ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/20(火) 19:52:36 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

こんにちは。

>曽根崎の古本屋…
 鉄道雑誌の古本の宝庫と言えば…阪急東通り商店街の「末広書店」でしょうか?
あそこは、私の行きつけでもあります。いっぱいあったでしょ?多分大阪一だと思われます。
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 01:59:59 |
  3. 痛勤形酷電 #mGc9/Vwc
  4. [ 編集]

特徴は....

痛勤形酷電さん、いらっしゃいませ。

店名までは覚えていませんが、アーケードの途切れるあたりだったかと思います。暇つぶしに入ったのですが、間口も店内もそれ程広くないものの1階奥に大量の鉄系雑誌があって大喜びしました。地階はマンガだの同人誌だったような....

ミナミ好きではありますが、曽根崎付近も楽しげですね。いやまあイロイロと(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/21(水) 08:24:43 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/579-5188231c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

08| 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

