日常的戯言也。

08.6より地元食い物屋情報に特化します(^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイペース

バレンタインデーですねぇ。もうオジサンの仲間入りしてるワタシはカンケーありません。むしろ風雨が強いコトの方が気になって、「こんな日にテントで過ごしたらさぞや楽しいだろうに」と考える始末。ま、マイペースで好きなネタを続けましょうか。ってか、このトシかつ既婚でバレンタインだと騒ぐのもいかがなものかと思いますがね(^^;

さて、先日「銀河」の入線の際に福知山線快速の221系がチラッと写っていましたが、福知山線からはたまに113系/115系も入ってきます。今や定期的に大阪駅に入ってくる113系/115系は福知山線くらいのものではないでしょうか?


コチラも103/201系同様にJR西日本特有の延命工事を受けていますね。何となく違和感があるものの、やはりこのカタチには安心感があります。近郊型っていいよなぁ(^^;





で、またまたまた「続き」はマイペースで野営ネタです。や、ココのトコすっかり過去ネタにすがっていますが、仕事がバタバタバタバタ....どうもいけません。おまけに昨日は会社に泊まりだったりして、自分のトコにネタ上げるのが精一杯、先輩諸氏のブログを覗きに行く暇も無い始末。ま、模型はいじれずとも休みの日にそれなりに幕営出来ているがせめてもの救いですな(^^;

さて、日曜日に家族と荷物を積んだワタシ、またまた野暮用があったのでそれを済ませてから遠回りしつつ野営地に向かいます。到着は16時近くですが十分明るい。日が延びましたね。

を?

ええっ!?

種類は解りませんが、桜が咲き始めてますよ(^^;


いくら暖かいとはいえココは一応山中、昨年は-3~4℃位までは冷えたと記憶しているのですが....やはり今年は暖かいのですね。明るいうちに軽く遊んだり薪を集めたりして、薄暗くなってから設営します。


またテキトーなトコで鍋をつつき....


喰い終わったら焚き火を始めます。


桜の花でもわかるように、桜の枝が一杯あるのですよ。やー、シアワセ。そこそこ風がありますが許容範囲内ですな。


それでも23時頃にはテントに入りました。ちょっと暖房がてらトランギアで茶を沸かしたのですが....あ、クラック入ってますね、あらぬトコロから火が出てるし(^^;


軽くテントを揺する風を感じながら0時前には就寝。
翌朝は7時半頃の起床です。やぁ、気持ちいい朝ですな。


今回はコーヒーを忘れませんでした。3度目の正直、でしょうか(^^;


ゆっくり朝メシ喰って9時前には撤収・出発。途中で百均寄ったりしても昼前には帰宅しておりました。
反対車線は地元以外のナンバーばかり、かつ渋滞。皆さん、ご苦労様です。千葉で幕営すると千葉に住んでいるコトを感謝しますな(^^;

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/02/14(水) 22:32:24|
  2. 外道伝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<新乗り鉄日誌1 その9 | ホーム | 新乗り鉄日誌1 その8>>

コメント

春本番?

彼岸桜でしょうかねえ?それでも早すぎる気がしますけど。

お陽さまが、気持ちよさそうですね。
  1. URL |
  2. 2007/02/14(水) 23:41:20 |
  3. とりのさんぽ #hMuQai/I
  4. [ 編集]

バレンタインデー 私もドキドキしません
チョコより酒買ってくれとカミさんに頼みました(^^ゞ
もう桜ですか 早いですね~
私のTent生活はしばらく封印期間に入ります(・_・、)
ぼうずさんの野営ネタ読んで気を紛らす日々が続きそうです(´Д`)=3
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 18:44:51 |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

種類

>とりのさんぽさん

種類はわからないのですが、枝で判るように確かに桜でした。地元の方も「今年は早い」と。
太陽とはあまり遊ぶ時間も無かったのですが、焚き火とは散々戯れていました。桜の木は燃すと匂いもいいのでタマランのです(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 22:08:27 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おでまし?

>まさとさん

惜しいなぁ、今週末あたり(ry
ま、家族を大事にされてくださいませ。円満なのはまさと家だけではないですぞ(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 22:13:00 |
  3. ぼうず #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんんばんわ。いつも覗かせていただいているのですが、初書きコです。
バレンタイン。我が家のおませな娘はいそいそと作ってました。最近は友チョコなるものもあるんですよ。私も女の身でありながら4こくらいなぜかいただきました!?
名前は忘れましたが、この桜はこの時期に咲く種類の桜だとテレビで言ってましたよ。
すさまじき野営…うちの小心者の子供たちにはできない技です。
  1. URL |
  2. 2007/02/15(木) 22:23:12 |
  3. まるちゃん #-
  4. [ 編集]

チョコ

まるちゃんさん、いらっしゃいませ。テキトーなブログなのでお気楽に書き込んでくださいませ(^^;

我が家の娘はクッキーを焼いてくれました。どうも家の外では配っていないようですが。まだ1年生だからなぁ。息子は「貰えなかった....」と言ってたそうですが、こちらもまだそんなトシじゃないしなぁ。

桜は「河津桜」ってヤツなのかな?や、それならもうちょっと咲いていてもいいかも。いずれにせよもう春ですね。虫も人も一杯出てくるのでこれからは野営地選びに苦労しそうです。
野営は....子供たちはそれなりに楽しんでいるようですよ。今年は雪中出来なかったので冬の楽しみがひとつ減ったようですが、それでも元気良く走り回ったり薪を集めたりしています。連れて行けばそれなりに楽しむんじゃないかなぁ、子供は遊びの天才ですから(^^;
  1. URL |
  2. 2007/02/16(金) 11:36:07 |
  3. ぼうず #wcGAvIH2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boseskinhead.blog2.fc2.com/tb.php/573-bc40ecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かうんたぁ(06.4.28~)


カレンダー

04| 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ぼうず

私的カテゴリー

最新の記事

私的コメントリスト

私的トラックバック

私的月別アーカイブ

私的リンク

=> 詳しくはコチラ をドーゾ。

タグリスト

Nゲージ 野営 GMキット 鉄道 レイアウト 急行 幕営 電機 列車 時刻表 エアガン キャンプ 外道 特急 Nゲージ バックパック 鉄道模型 小湊 JavaScript  東海道本線 ビュッフェ 東海 

ブログ内検索

RSSフィード

